iPhoneはゲーム機! ゲームアプリ専門書籍『凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション』

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



たまーにゲームに付いて寄稿させていただいているゲームキャストBlog( https://www.gamecast-blog.com/ )のトシと申します。
本日はiPhoneのゲーム専門書籍『凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション』を紹介させていただきます。

文字通り、iPhone のゲームを厳選して収録した、日本初の iPhone ゲーム専門の書籍になります。
(雑誌を含めるとソフトバンク クリエイティブさんから出た「iPhoneゲームガイド」という偉大な先輩がいますが)

合言葉は「iPhoneはゲーム機!」

とにかくゲームに凄いこだわりを持って執筆しました。
手前味噌になりますが、何が凄いかここでググっとアピールさせていただきます。

『凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション』を amazon でチェック


凄い!!その1『実際にプレイした200本以上のゲームを紹介!』

アクション・シューティングなど様々なジャンルのゲームを実際にプレイし、クリアがあるものはほぼ全部クリア(個人的にはラストの方で追加したSTEINS;GATEが大変でした…)、なくても数時間プレイ。
将棋・囲碁などの定番ゲームは複数買って、AIを対戦させて強さをチェックしたりと、とにかくやりました。
ケイオスリングス、ポケットベガス、忍者ロワイヤルのような有名ゲームからi将棋サロン、大富豪しよっ!、ネコアップのような定番、そしてちょっとマニアックなゲーム…有料ゲームから無料ゲームまでとにかく全部入り。
一部エンターテイメント系も「これは!」というアプリを紹介。


凄い!!その2『豪華インタビュー!』

おさわり探偵 なめこ栽培キットのBEEWORKS GAMESさま、携帯RPGの雄Kotobuki Solution(ケムコ)さま、ゆけ!勇者のxHachiAppsさま、kingdom conquestのSEGAさま、ソーシャルゲームMobageのDeNAさま、バカゲーと言えば外せないRuckyGamesさま(掲載順)、大手から個人まで様々なメーカーのインタビュー記事を掲載。
iPhoneゲームの「今」が見えるインタビュー!


凄い!!その3『便利!一瞬でわかるアプリ概要』


日本語対応、アプリサイズ、対応OS、価格、アプリ内購入の有無などなど、知りたい情報を一目で確認可能。
気になったアプリがあればQRコードからすぐAppStoreに飛べます!


凄い!!その4『難しいゲームでも大丈夫!』

説明が英語でちょっと複雑なゲーム、でも面白い…そんなゲームも紹介していますが購入に躊躇いは無用。
本に載せるスペースが無いので、簡単ながら解説や攻略が書いてあるサポートリンク集をhttps://gamecast.jp/gmecllection/に準備しました。

こちらです→凄い!!iPhoneゲームアプリコレクションおまけページ

Dead Spaceは特に難しかったので自前で解説攻略記事を自前で作成。
これで気になっていたあのゲームや、このゲームもクリアできる!
Dead Spaceの時点でやる気になりすぎて
「本の意味がなくなるので控えめにやってください」
と編集者さんに言われてしまいました。

豪華A5フルカラー160ページ、全国の書店でお求めいただけます。
私が特にちょっといいと思っているのは発売後にサポートできること。
Twitter などで「本に載っていた◯◯というゲームが難しい!」と言われれば、攻略リンクを探したり、なければ(本の情報との兼ね合いもありますが)自分で攻略記事を書いてしまうこともできる。

日常的にゲームをプレイしているブロガーだからこそできる、「ちょっと違う」本の
サポート形態。
損はさせません。
この1冊でiPhoneをゲーム機にしてください!

1,344 円(本体価格 1,280 円+税 5%)

『凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション』を amazon でチェック

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次