[iPhone, iPad] Whale Trail: Whale Trail: 雲の海でクジラのウィローを冒険させるタップゲー。絵も音楽もキュート♪


横スクロールのタップ操作ゲームWhale Trailのご紹介です。
なんとなくTiny Wingsに雰囲気が似ていますね。

おめめキラキラの可愛いクジラ、ウィローをタッチ操作でなるべく長く飛ばし続ける、という内容。操作は簡単ですが触れると感電しちゃうカミナリ兄弟や悪のボン・バリー男爵(スクショの右下のいかにも悪そうなやつ)を避けながら進まなければならないので、意外と難しい、でも楽しい!

音楽がやたらリゾートな感じの可愛い曲なので、ついつい曲ききたさに遊んじゃう!

さっそくプレイしてみましょう!

おすすめ iPhone アプリ



iPhone版 – whale Trail

ウィローちゃんは平和に暮らしていたのに・・・


悪のボン・バリー男爵が襲ってきて・・・


レインボーランドへ逃げろ!というストーリー。


ゲーム開始画面。最初は真ん中の【Play Tutorial】という練習モードをプレイし、で操作やゲットたアイテムによって何が起きるかを知っておきましょう。


こちらが【Play Tutorial】の画面。画面をタップしている間はウィローは上昇し、離すと下降します。


浮いているバブルとって、体力ゲージを維持しつつ進みます。


カミナリ兄弟にぶつかると、感電して体力ゲージが減っちゃうのでうまく避けましょう。


体力がなくなるか、雲の海に落ちてしまうとゲームオーバー。


ではゲームスタート画面の【Achievements】から始めていきましょう。


プレイ中に【Achievements】に表示されている特定の条件を満たすことで、点数の基本かけ率がどんどん上がっていきます。積極的に狙っていきましょう。

【Play】からスタートです.


勢いよくバビューン!と進むウィローちゃん。画面真ん中あたりの太陽マークを7個集めると、【怒りんぼうモード】という無敵状態になれるので、太陽はなるべく狙ってきましょう。


カミナリ兄弟にあたると感電して体力ゲージが減ります。

骨透けてるー(´・ω・`)かわいそう・・・。


ダメージを受けずに進んでいくとどんどんスコアのかけ率があがります。今8倍!!


油断したら墜落してしまった・・・ウィローちゃん、落ちるときはかなりの直滑降で高度下げますので、ちょっと目を離してるとアウトです。気をつけましょう。


ゲームオーバーの後のスコア表示はこんな感じ。飛行時間とバブルをゲットした数などにより得点が決まります。

ゲームセンターにも対応。


手も目も離せないタイプのゲームですが、右上の【停止】ボタンからいつでも一時停止できます。

再開時は3,2,1とカウントしてくれるので、慌てず安心!親切設計 (●´艸`)


ゲームスタート画面からは累計のスコアも見られます。

右側の【Scores&Stats】をタップ。


【Game Center】のハイスコアってどんなもんなんだろ・・・。
とりあえずは10000点目指して頑張ってみようと思いますヽ(・∀・)ノ


iPad版 – Whale Trail

iPad版でも同じように遊ぶことができます。

画面にゲージが出ているのですが、それがあるときが【怒りんぼうモード】です!カミナリ兄弟にぶつかっても蹴散らしちゃいます!


以上です!

可愛いキャラクターと音楽に誘われて、簡単ゲームだと思いやってみたら、フツーにはまりました。操作もiPhoneらしく、良ゲーですね、これは!

おすすめ iPhone アプリ
開発 ustwo™
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 17.8 MB
執筆時のバージョン 1.0.3
アプリのアイコン
Whale Trail
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!