[iPhone, iPad] DecoSama: スタンプの種類が圧倒的!ハロウィン素材を使って写真を飾ろう♪


こんにちは、momozowです。
そろそろハロウィンですね♪みなさんは毎年ハロウィンはどうされていますか?
仮装しておでけしたり、自宅でパーティーしたり。いろいろな楽しみ方があると思います。
今回ご紹介するDecoSamaは、そんなハロウィンの時期に重宝する、そして普段でもとーっても使えるアプリでございます♪

写真をデコるという目的のためになんと豊富なスタンプが用意されているか・・。
もう一つの機能として文字入れができるんですが、そのフォント数もかなり多い!

ということでさっそくご紹介します!!

おすすめ iPhone アプリ


iPhone版 – DecoSama

背景を選択しましょう

アプリを起動の時の画面です。

画面左下のフレームのアイコンをタップすると、右画像の画面が出てくるので【Take photo】もしくは【Select photo】からデコりたい写真を決めましょう。


背景がイメージと違うなぁ・・と思ったら、画面右下の方の歯車のマークをタップしましょう。


続いて【Background】をタップすれば背景が選択できます。

【My background】ではカメラロールに保存してある画像を背景で使うことができます。


スタンプでデコりましょう

スタンプは画面左下にある、しずくの形をしたマークをタップします。

すると、カテゴリ別になったスタンプたちが出てきます!


まずは【Frame】です。

ここでは文字入れができないのですが、後ほど説明させて頂くフォント画像を重ねることで文字が入っているふきだしのように加工することができます。


続いて左画像【Dessert】と右画像【Travel】です♪

Dessertはカフェで撮った写真に添えたり、Travelは旅行の時の写真に添えたり。いろいろな使い方ができそうです。


【Season】にはハロウィンの素材もあります。

ハロウィン素材は怖くなってしまうものもありますが、この素材は適度なかわいさで私は好きです♪


文字入れも出来ます

続いては文字入れのご紹介です。

画面下部のふきだしの形をしたマークをタップすると文字の入力画面になります。
好きな文字を入れて・・。


文字の大きさや、フォントも変えられます。

フォントは英数字対応のみのものもあるので、変換後に仕上がりをチェックした方がいいですね♪


じゃーん、完成でーす!

イメージはポストカード風です♪
できた画像はカメラロールに保存するか、そのままメールで送ることも可能です。


いろいろ作ってみました♪

これは【Dessert】の素材をおもに使ってみました。theスイーツ♪

お腹がすいてきちゃいます・・。


これは【Galaxy】と【Weather】と【Stamp】のスタンプを使っています。

スタンプを3つぺたぺた、文字を入れただけで出来ましたー。


最後はカメラロールの背景を使い、右下に小さく写真を入れてみました。

真ん中に文字を入れて完成!
とっても簡単に出来ました!


iPad版もありますよ♪ – DecoSama

iPad版だと画面が広い分、スタンプをどんどん押したくなる!!
そんな衝動にかられてしまいそうになりますが、何事もバランスは大事ですよね♪

やっぱりiPadの大画面だと操作しやすいので、iPadお持ちの方は是非こちらでどうぞ。


いかがでしたか?
スタンプ数が限定されたLite版もありますが、スタンプは全部可愛いので是非有料版をお試しください。

レビューをみて、スタンプ可愛いなと思った方なら損はありませんよ!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 VITAMIN V DESIGN STUDIO
掲載時の価格 ¥85
ジャンル 写真/ビデオ
容量 78.7 MB
執筆時のバージョン 1.3.2
アプリのアイコン
DecoSama
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!