[iPhone, iPad] Dragons Rage: ドラゴン怒りの咆吼。炎で人間どもを燃やし尽くせ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

ドラゴンになって人間たちを相手に戦うゲーム、Dragons Rageを紹介します。

Dragons Rageは、押し寄せてくる兵士たちに炎のブレスをくらわせて焼き尽くす防衛ゲーム。iPhone本体を傾けて全方位から攻めてくる兵士をやっつけましょう!

おすすめ iPhone アプリ



まずは村から。
これはドラゴンが攻めている、のかな?


ステージ1はチュートリアルみたいなものです。


iPhoneを傾けると向きを変更します。


右下の炎ボタンをタップすると炎をはいて攻撃します。
人間たちはすぐには死なないので、ちゃんとHPがゼロになるまで燃やしましょう。


違う方角から敵が攻めてくると赤い矢印が画面端に表示されます。


左に傾けてみると・・・いた!!


こっちも炎で燃やしまくり。


全ての兵士を倒すとステージクリア。
ステージも木や家が燃えてしまって丸裸に。


ステージ2からはスタミナメーターが出てきます。


スタミナメーターは炎をはくたびに減っていきます。
攻撃していないときに回復するのでスタミナが切れないように戦いましょう。


兵士を倒すとたまにアイテムを落とします。
スコアが増えたり体力が回復したりと効果はイロイロです。


弓兵も出てくるように。
こいつは遠距離攻撃してくるので早めに倒した方がいいですよ!


どんどん強そうな兵士が登場します。


こちらもアイテムをとって強化攻撃で戦いましょう。
レーザーをはくドラゴンとか最強すぎる・・・。


チャプター1をクリアしたらボーナスステージに突入しました。


横持ちなのにマイクに息を吹きかけろとかムリゲー!


次のステージは街。


序盤から強そうな兵士たちが出てきた!!


弓兵もクロスボウ持った兵隊に!近寄るな!近寄るんじゃない!


村で鍛えたこの腕。パーフェクトクリア余裕でした。


iPadでも遊べます。


攻めてるのか守ってるのか分かりませんが、ステージ上のオブジェクトまで燃やせるのが面白いですね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Prativo Group Inc.
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 36.6 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
Dragons Rage
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次