【昼刊】momozowの週一だけどママ日記。キャラクターショーを見にイベントにいざ参るの巻。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、火曜日担当のmomozowです。

先週からお届けしている女子本部による【昼刊】のお時間となりました。みなさま先週の【昼刊】はご覧になりましたでしょうか?

まだ見てないよ!という方は、AppBank内で「昼刊」で検索していただければ御覧いただけます。各日まったく違うテーマに沿ってお届けしているのでまだ見てないという方はぜひそちらもお楽しみ下さい♪

ちなみにわたくしmomozowは6歳と3歳の子供たちの2児の母ということで、火曜日は『週一だけどママ日記』をお送りしております!

それでは今週もいってみましょーう♪


目次

イベントにおでかけしました♪

週末は子供たちも保育園がお休みなので大体おでかけをするのですが、今回の土日は近所で開催された「ガス展」なるものに行って来ました。

お目当てはガス展ではなく、キャラクターショーでございます。お姉ちゃんが「プリキュア」、弟くんが「ゴセイジャー」を見たい!!と譲らず土日のどちらもお出かけすることに。


さっそく会場につくと、ガス展ならではのコンロの展示などが行われていました。その中でも一番人気だったのがホットケーキを作ろう♪のコーナー。予約で2時間後と言われたきゃらくたーしょーとブッキングしてしまうので1日目は断念。

2日目は早めに家を出て、すぐに予約をしてLet’sクッキング!させて頂きました。

出来上がったホットケーキにチョコソースなどをトッピングして、子供たちは大満足の様子でした♪


大人のお楽しみは…


キャラクターと一緒に写真を撮ったり、ふわふわ遊具でひと通り遊ばせたところで。やっぱり大人のお楽しみは「お昼ごはん」です!!

中華・メロンパン・焼きそば・たこ焼き・クレープなどと並ぶ中、私が狙いをつけたのは「レッドタイカレー」辛いもの好きとしてはコレしかない!


じゃーん、これで500円なんです。安いですよねー♪
お店の方が「パクチーはのせますか?」とか「辛さはどうしますか?」と聞いてくれて、とっても親切でした。

お腹も満たされて、親子ともどもイベントを満喫して帰宅しました。


今週のおすすめ子供向けアプリ

それでは最後に、『今週のおすすめ子供向けアプリ』のご紹介です。

今週はCanimals Cakeです♪

紹介記事はこちらから→Canimals Cake: 可愛すぎる動物さんのケーキをデコレーションできるデコアプリ。無料。


Canimals Cakeのココがオススメ!

Canimals Cakeはケーキにデコレーションして楽しむアプリです。ケーキと一緒に出てくる猫とのキャラクターがとってもキュート!

デコレーションの素材は実写っぽい、かわいい素材がそろっています。それをケーキにトッピングしていく…。お子さまと一緒にいつでもデコレーション体験ができて楽しいですよね♪部屋も汚れないのでありがたいです。

出来上がったケーキは写真で保存できるので、力作が出来上がったらメールに添付したり壁紙にしてもいいのではないでしょうか!

それでは最後まで長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日はfanさんが担当になります、お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次