カロリー仕分け 〜どっちが太る?〜: @RucKyGAMES とiPhone女子部がコラボした健康系ゲーム。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
KaroriShiwake
KaroriShiwake


乙女たるもの、カロリーには気をつけなくてはいけません。しかし、カロリーとか雰囲気でしかわかりません。そ・こ・で、遊んで学べるカロリー仕分け 〜どっちが太る?〜をご紹介したいと思います(●’−’●)ノ

このゲームはお題で出された食べ物より、カロリーが高いor低いで振り分けていくゲームです。

作者「ケーキ」私「高い!」
作者「なると」私「低い!」
作者「ドリアン」私「臭い!」
作者「ドッグフード」私「犬じゃない!」

Let’s play(`・ω・´)ノ

おすすめ iPhone アプリ


KaroriShiwake
起動画面です。

お気づきでしょうか?

そうです、このゲームはiPhone女子部さんと、シュールなゲームでおなじみの@RucKyGAMESさんのコラボ作品だったのです\(^o^)/

カロリー仕分けとか、まさに女子目線\(^o^)/ナイスです!

まずは【アソビカタ】しか押せません。

【アソビカタ】を押しましょう。


KaroriShiwake
ぅぉ!!なんじゃこりゃ!

びっくりマーク!!の下が×になってる!

おっと、それは関係なかった。

かろうじて読み取ろう。

作者の思いを汲み取ろう。

上に出されたお題のたべものと比べて、カロリーが高いものは右に、カロリーが低いものは左に仕分けましょう。


KaroriShiwake
上にお題出されてますね。

超ド級のビックマックと比べて、カロリーが高いものは右、低いものは左に放り投げましょう。

数値は出ていないので、雰囲気で分けてね。

全部仕分けられたら、第二ステージへ進みます。


KaroriShiwake
おっと…。第二ステージで早くもゲテモノ系が並んだぁー。

もはや食べ物としての、カテゴリすれすれではあるが、さっそく仕分けていくとしよう。

正解すると、下の【トクテン】に点数が加算されます。


KaroriShiwake
時間が経つと、下にある【ジカン】のメモリが、どんどん減っていきます。

制限時間内に、より多くの食べ物を仕分けられればいのです。


KaroriShiwake
トクテンが低いと、自己管理能力が低いと見なされ、おでぶちゃんになっちゃいます。


KaroriShiwake
仕分けが正しければ、このように星がでます。

おっと、静止画にして初めて気づいた!

星じゃなかった!

おでぶちゃんだったー!


KaroriShiwake
さっきよりちょっと痩せたよ\(^o^)/

けど、まだまだぁ。


ここで、朗報です。初めのページにもどりましょう。
この【オマケ】初めは、このように全て?でした。が…
KaroriShiwake KaroriShiwake


KaroriShiwake
何回かプレイしてから、見てみると…

増えてる!!(o゚Д゚ノ)ノオォォ

ここで、カロリーが見れるので、参考にするといいよ(●’−’●)ノ

ちなみに、お好み焼きはおかずですよ!

by大阪人


KaroriShiwake
『あなたがワンと言ったから
今日から食事はドッグフード』

なんとゆーシュールさ。

すてきです。

むしろ、このおまけ見たさに、コンプリートしちゃう。


KaroriShiwake
おまけで、勉強したところで、再チャレンジ(`・ω・´)ノ

カツカレー980kcalだから…

見えたぜっ(`・ω・´)キリッ


KaroriShiwake
パーフェクトヾ(o´∀`o)ノ

絵のよーな美ボディを目指すのだっ。


KaroriShiwake
このように、ゲームセンターに対応しております。

そして勝ち取る1位の座(`・ω・´)キリッ


なんやかんや言いながらも、カロリーのざっとした数値が頭に入ったのがすごい!
女子部さんのかわいいイラストと、@RucKyGAMESのシュールな文章の賜物ですね。
このアプリで、楽しくカロリー学習いたしましょう\(^o^)/

おすすめ iPhone アプリ
開発 RucKyGAMES
掲載時の価格 無料
ジャンル メディカル
容量 2.4 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
カロリー仕分け 〜どっちが太る?〜
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次