[iPad] TBSライフ: まるで自宅のリビングに居る気分♪「News Bird」のダイジェストも見れます。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するTBSライフはまるで自宅のリビングがiPadの画面にすっぽり入り込んでしまったようなアプリでございます。

リビングでくつろぎながらニュースや天気予報をみたり。そして窓からは、朝日や夕焼けの景色が望める…。

そんな気分が、iPadを持っていれば自宅以外の場所でも味わえてしまえるんです!

それではアプリを見ていきましょう!

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動させます。

ソファーに座ってテレビを見ている時と同じような眺めですよね!

まずは真っ先にに目につくテレビを見てみましょう。テレビ画面をタップするとニュースが始まります。


この番組は、TBSが発信しているCS放送のニュースチャンネル「News Bird」です。

1日4回10分程度のダイジェストが配信され、そのダイジェストは好きな時間に見ることができます。


もう一度テレビ画面をタップすると、画面が大きくなります。

「News Bird」の他にも「Newsi(動画あり)」や「エンタメニュース(テキスト)」もみられます。


「Newsi」は1日50本程度の動画が配信されます。


エンタメニュースは過去の分もみることができるので、読んでいるとついつい時間が過ぎてしまいます。


次は天気をみてみましょう。

テレビの左横にある、お天気画面をタップします。


天気予報はその日の降水確率や、最高/最低気温などが大きく表示されます。


続いてはテレビの右横にある時計をタップしてください。

すると【アラーム設定】の画面になります。


アラームは3つまで設定しておくことができます。

曜日の指定もできるので、平日と休日の時間帯をそれぞれ設定しておいてもいいですね。


最後に画面右の棚にある、地球儀をタップしてみてください。


すると、今日の運勢がみられます♪

朝のニュースの星座占いは鉄板ですが、これなら見逃すってこともありませんね!


いかがでしょうか?

このTBSライフがiPadにあれば、どこにいても自宅リビングにいるような気分でくつろぐことが出来ますね!

持ち運べる「myリビング」をみなさんもぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Tokyo Broadcasting System Television, Inc.
掲載時の価格 ¥170
ジャンル ニュース
容量 15.5 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
TBSライフ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次