[iPhone, iPad] Russian Dancing Men: ロシアンポップは華麗なアクロバット♪レアリズムアクション!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

やあ、ゲームファイターだ。ゲームファイッ!

今週からゲームファイターが勝手に名付けテーマに沿った「レアアプリ」達を紹介するコーナーが始まるぞ!

単品のアプリで満足してもらうだけじゃつまらない!似たようなアプリも一緒に楽しんで欲しい、という貪欲なゲームファイターの気持ちを察してお付き合いしてくれっ

今週は・・・

目次

「ゲームファイター VS リズムアクション」!

Russian_Dancing_Men


リズムアクションゲームは、その名の通りリズムにあわせてアクションするゲームのこと!

わかりやすいところでいうと、パラッパラッパー。覚えてる?
音楽にあわせて犬の男の子がラップする音楽ゲームで、社会現象ともいえる大ヒットを記録したんだ。

その流れを受け継いだリズムアクションゲームがこのRussian Dancing Men!
コサックダンスをしながらロシア人たちが軽快なジャンプアクションを決めるぞ。
タイトル通りちょっとヘンテコなロシアンポップス満載で楽しすぎる!

おすすめ iPhone アプリ


陽気なロシアンポップに合わせて華麗なアクロバットを決めろっ

早速ゲームファイッ!

Russian_Dancing_Men


操作は簡単。
音楽に合わせてボタンをタップするだけだ。

練習ステージがあるからまずはそこで操作を覚えるぞ。

Russian_Dancing_Men


ゲームがスタートすると軽快なダンスミュージックに合わせて、主人公たちがステップを刻みだす。

おっさんだけどキャラもかわいい!ゲームファイターもおっさんだけどな。

Russian_Dancing_Men


アクションボタンは4つ。
アクションを起こす前に次に押すべきボタンを教えてくれるから安心だ。

チュートリアルではボタンを押すタイミングでカウントもあるから、まずはそこでタイミングを覚えるぞ。

Russian_Dancing_Men


矢印のところでタップすると華麗なアクションで障害物を回避!
ハラショー!! (すばらしい!!)

Russian_Dancing_Men


失敗すると仲間の一人が成仏。。

Russian_Dancing_Men


でも、6回連続で成功すると失った仲間が復活するぞ。
スバシーバ、スバシーバ。 (ありがとう、ありがとう)

Russian_Dancing_Men


それでも仲間が全部いなくなると失敗。

Russian_Dancing_Men


このラインまで来るとクリアだ!
ヤー イズ イポーニイ (私は日本人です。え?)

Russian_Dancing_Men


ロシア調の曲がス・テ・キ。

どうだ、知らない間にロシア語の勉強にもなっただろ。

次のステージが始まる前にストーリーが差し込まれるけど、ロシア語だからさっぱりわからん。
でも雰囲気は伝わるぞ。

あと、ストーリー中は画面が反転するバグがあるけど、プレイ上は問題なしだ。

Russian_Dancing_Men


このアプリの醍醐味はやっぱり曲が良い!
陽気なんだけど、どこか物悲しい。
そんなロシアの世知辛い雰囲気が伝わるぞ。

Russian_Dancing_Men


それでも今日も陽気にダンシング!

Russian_Dancing_Men


ステージ数は多くはないけれど、どのステージも個性的。
まずは基本のステップを覚えていけば攻略可能だ。

Russian_Dancing_Men


でも段々素早いタップが要求されるようになるから、かなり混乱するぞ。

Russian_Dancing_Men


イージーモードはワンタップのみで進むけど、ハードモードにすると2つのボタンを同時に押す必要も出てくるんだ。む、むずかしい。

Russian_Dancing_Men


キャラの追加も魅・力・的。

なお、ショップで追加機能を購入することもできるぞ。
ロシアンソルジャーでパワーアップするか、もしくはキャラの追加だ。

Russian_Dancing_Men


追加キャラは・・・ジャズ・ダンシング・マン!
全然ロシアと関係ないが、曲がスムースジャズ風にアレンジされていてかっこいいぞ。

Russian_Dancing_Men


大画面でノ・リ・ノ・リ。

ユニバーサルアプリだから iPad でも遊べるぞ。

Russian_Dancing_Men


ゲームファイター的総括

余談だがゲームファイターは実はロシアに行ったことがある。
気持ち的には住んでるくらい、なにを隠そうロシアフェチなのだ。

滞在時に現地で「最新のロシアミュージックをくだしゃい!」と言って買ったCDは、欧米のダンスミュージックを取り入れながらも、無駄にゴージャスなディスコテイストが加わっており、これぞロシア!と思ったものだ。

今作ではそんな最新のロシアンポップスとロシア流ダンスミュージックが楽しめながら、ゲームとしてもおもしろいという2度おいしいアプリだ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 SmashMouth Games Ltd
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ ゲーム
容量 165.8 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
Russian Dancing Men
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次