【昼刊号外】昼刊フライング事件について。また、主任にとってのiPhoneとは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

@egakuさん、事件です!

昨日、ある事件が起きました…その事件とは、「昼刊フライング事件」です!

フライングして公開されてしまった昼刊はこちらです。
【昼刊】ママ日記は休刊。AppBankメンバーに聞く!「あなたにとってiPhoneとは?」

本来、女子本部による昼刊は週の火曜から公開されます。月曜はお休みなのです。その昼刊が公開されてしまったということで、これは大事件なわけであります!

今日は私@iTakahashikunによる事件のふりかえりを昼刊号外とさせて頂きます。


第一発見者 @egakuさん

11/21 (月) 15:30頃、@egakuさんの怒号が轟きました。

@egaku「昼刊があがっとるぞぉぉぉぉおぉーーーーー!」

耳を塞ぎつつ、急いで確認する僕…

@iTakahashikun「あ、公開されちゃってますねー。」


犯人はこの中にいるっ!

@egakuさんの怒号をスルーしつついろいろと確認してみると…どうやら犯人は@kazuendさんのようです!!

急いで2階へ駆け上がる、私ぴちぴち刑事(デカ)…「バンッ!!!」と2階の扉を開け、すみやかに容疑者を確保し、問い質しました!


事件の真相

僕「@kazuendさんっ、なぜあんなことをっ!!!」

@kazuend「しかたがなかったんだよぉー!ちょっと誤字があったから修正したら……つい出来心で【Publish】をクリックしちゃったんだよぉー!ごめんっ!!」

僕「出来心でこんな事件をおこしたのですかっ?」

@kazuend「…あまり女子本部と交流がなくて、さみしかったんだよぉーーー!」

僕「15:35 容疑者を確保!」

@kazuend「うぅ…」

どうやらさみしさが引き起こした悲しい事件だったようです。


一件落着!

事件発覚から5分でのスピード逮捕となりました!めでたしめでたし!!

なお、この物語は事実をもとにしたフィクションです。


裏では別の事件が…

一件落着したかのように思えた『昼刊フライング事件』ですが、その裏ではさらに驚愕の事件が起きていました。

それが「『あなたにとってのiPhoneとは?』に主任がのっていない事件」です!

昨日の昼刊には、なんと主任だけが掲載されていませんでした!これは大事件ですっ!ということで、主任にとってのiPhoneとは何なのか…さっそくリサーチしてきました。


主任にとってのiPhone

「私にとってのiPhoneは『かしこい外部記録装置』です。理由は、本来なら自分が記憶しなければならないことを代わりにiPhoneが記録してくれるから。「かしこい」という形容詞が付くのはメモ帳・スケジュール帳などと違ってアプリを利用することで情報を自動で整理でき、すばやく引き出すことができるからです。」

とのことです。

主任、あいかわらずかっこいいですね!


犯人は…?

なお、「『あなたにとってのiPhoneとは?』に主任がのっていない事件」の犯人は、いまだに判明しておりません…。

僕の推理ではももz…ぐわぁ、何をするっ!?

…。

……。


明日の昼刊は…

さて、昼刊号外は如何でしたでしょうか?

明日はふぁんさんが担当となります。お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次