【昼刊号外】昼刊フライング事件について。また、主任にとってのiPhoneとは?

@egakuさん、事件です!

昨日、ある事件が起きました…その事件とは、「昼刊フライング事件」です!

フライングして公開されてしまった昼刊はこちらです。
【昼刊】ママ日記は休刊。AppBankメンバーに聞く!「あなたにとってiPhoneとは?」

本来、女子本部による昼刊は週の火曜から公開されます。月曜はお休みなのです。その昼刊が公開されてしまったということで、これは大事件なわけであります!

今日は私@iTakahashikunによる事件のふりかえりを昼刊号外とさせて頂きます。


第一発見者 @egakuさん

11/21 (月) 15:30頃、@egakuさんの怒号が轟きました。

@egaku「昼刊があがっとるぞぉぉぉぉおぉーーーーー!」

耳を塞ぎつつ、急いで確認する僕…

@iTakahashikun「あ、公開されちゃってますねー。」


犯人はこの中にいるっ!

@egakuさんの怒号をスルーしつついろいろと確認してみると…どうやら犯人は@kazuendさんのようです!!

急いで2階へ駆け上がる、私ぴちぴち刑事(デカ)…「バンッ!!!」と2階の扉を開け、すみやかに容疑者を確保し、問い質しました!


事件の真相

僕「@kazuendさんっ、なぜあんなことをっ!!!」

@kazuend「しかたがなかったんだよぉー!ちょっと誤字があったから修正したら……つい出来心で【Publish】をクリックしちゃったんだよぉー!ごめんっ!!」

僕「出来心でこんな事件をおこしたのですかっ?」

@kazuend「…あまり女子本部と交流がなくて、さみしかったんだよぉーーー!」

僕「15:35 容疑者を確保!」

@kazuend「うぅ…」

どうやらさみしさが引き起こした悲しい事件だったようです。


一件落着!

事件発覚から5分でのスピード逮捕となりました!めでたしめでたし!!

なお、この物語は事実をもとにしたフィクションです。


裏では別の事件が…

一件落着したかのように思えた『昼刊フライング事件』ですが、その裏ではさらに驚愕の事件が起きていました。

それが「『あなたにとってのiPhoneとは?』に主任がのっていない事件」です!

昨日の昼刊には、なんと主任だけが掲載されていませんでした!これは大事件ですっ!ということで、主任にとってのiPhoneとは何なのか…さっそくリサーチしてきました。


主任にとってのiPhone

「私にとってのiPhoneは『かしこい外部記録装置』です。理由は、本来なら自分が記憶しなければならないことを代わりにiPhoneが記録してくれるから。「かしこい」という形容詞が付くのはメモ帳・スケジュール帳などと違ってアプリを利用することで情報を自動で整理でき、すばやく引き出すことができるからです。」

とのことです。

主任、あいかわらずかっこいいですね!


犯人は…?

なお、「『あなたにとってのiPhoneとは?』に主任がのっていない事件」の犯人は、いまだに判明しておりません…。

僕の推理ではももz…ぐわぁ、何をするっ!?

…。

……。


明日の昼刊は…

さて、昼刊号外は如何でしたでしょうか?

明日はふぁんさんが担当となります。お楽しみに!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!