[iPad, iPhone] まり: ロングセラー絵本「まり」の動く絵本。原田郁子さんの声&BGM付き。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、2002年に発売されてから13刷を重ねているロングセラ絵本「まり」をアプリ化した動く絵本、まりです。

まりは、文・谷川俊太郎さん、絵・広瀬弦さんによる絵本「まり」の動く絵本。絵本の内容もそうですが、【あそぶ】モードがついたことでより言葉のリズムが楽しめるようになりました。

おすすめ iPhone アプリ


文・谷川俊太郎さん、絵・広瀬弦さん、声/音・原田郁子さんです。


使い方の説明ページです。


まず初めに絵本の「まり」を読んでいきましょう。


ちゃんと絵本をめくってるように表示されます。


ころころー。
こんな風に言葉のリズムを楽しむ絵本です。


次は【あそぶ】モードの紹介です。
ころん、ごろん、ふわっ、ぷるんの4つのまりで遊べます。


指でまりをドラッグしたりiPadを傾けたりするとまりが画面を動き回ります。


画面の端までゴロゴロと転がっていくとバシッと吹き飛ばされたりなんかして。


iPhoneにも対応しています。


娘が喜んで遊んでいました。

おすすめ iPhone アプリ
開発 NIPPON SHUPPAN HANBAI INC.
掲載時の価格 ¥600
ジャンル 教育
容量 13.4 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
まり
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次