楽画cute: プリクラより楽しい!スタンプや落書きペンで写真をもっとかわいくしちゃおう♪無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


みなさん、こんにちは♪

今日ご紹介する楽画cuteは、女子本部が力いっぱいお勧めする「プリクラ」アプリです!

美肌補正はもちろんのこと、落書きペンやスタンプのクオリティーだって本家プリクラにもひけをとりません!

また、らくがきした写真やイラストがそのままメールできてしまうので、手書きメールとして使えるところはプリクラ以上ですっ♪

さらにアドオン購入(有料)で揃えられる素材がめちゃくちゃ可愛いので、ぜひともアイテムを増やして楽しんでいただきたいアプリなんです!

それではレビューに行ってみましょう!

おすすめ iPhone アプリ


最初にベースになる写真を選びましょう♪

写真の選択回数ですが、【写真を撮る】場合は無制限で利用できます。

【写真を選ぶ】からカメラロールに入っている写真を使う場合は、20枚までとなっています。(「スタンダードコレクション」を購入(有料)すると、無制限になります)


目次

美肌補正ができる!

写真を選ぶと、「肌の色を調整しますか?」と美肌補正の選択ができます。

【はい】を選択すると5段階で、美肌補正ができます。


写真をデコっちゃおう♪

それでは写真をデコっていきましょう♪

左下の鉛筆マークをタップすると、らくがきメニューが出てきます。


最初は手書きペンを見てみましょう♪

無料で使える【ペン】の種類は、なんと64種類もあります!!


お次は【スタンプ】です。

無料で使えるスタンプも、かわいい素材がそろっています♪


続いては【コロコロ】スタンプです。コロコロの無料素材は32種類です。

動物さんのコロコロなんか、ほんわかしててめっちゃ可愛いっ!!


【ワンタッチ落書き】はフレーム代わりにもなるし、イチオシの素材です!!

これを使うと、一気にかわいくなりますねっ。


手書きの時は、拡大が便利♪

iPhoneだと文字を書くスペースが狭くて、なかなかうまくお絵かきできない…。

そんな時は、拡大してらくがきしましょう!

矢印のマークをタップしてください。


右下にプレビューが表示されます。プレビューの部分を1回タップすると拡大表示されるので、らくがきしたい場所を選んでください。

そして矢印のマークをタップしましょう。


すると拡大表示になったままお絵かきモードに戻るので、【ペン】や【コロコロ】
などを使って落書きをしちゃいましょう♪


書き直したいときは…

スタンプや文字を取り消ししたいときは【戻る】のボタンをタップしてください。

元に戻す場合は【進む】をタップすれば元に戻ります。

また【消しゴム】マークから、一部分だけ消すことも出来ます。


手書きメールとしても活躍できます!

ここで一つ。女子本部から提案をさせていただきたい!

それは、「手書きメール」として使って欲しいということです!

写真以外にも、最初のメニューにある【デザインを選ぶ】をタップすると背景が選べるので…


スタンプやペンで自由にお絵かきして、出来上がったら右下のマークをタップしてください。


そして、【保存する】をタップするとカメラロールに保存されます。

また【送信する】をタップすると【Twitter】や【メール】で送信することが出来るんです!


【メール】を使うと手書きしたものがそのまま送れちゃうので、デコメが好きな方には是非とも使っていただきたい機能です!!


このアプリを10倍楽しく!

このアプリは素材が豊富なので、無料でもモチロン楽しむことは出来るのですが…。

あえて私たちは「コレクション」の購入をオススメします!

なぜなら購入したほうが、このアプリが10倍楽しくなるからです!!


ペンの種類やスタンプの数が2倍・3倍に増えるのはもちろんのこと「スタンダードコレクション」を350円で購入すると、モザイク加工やモノクロフィルターなんて機能も使えるようになります。


範囲を選択して、簡単にモザイクを掛けたり…


カラーで残したい部分だけを選択して、その他をモノクロ加工したり…など、他のカメラアプリを使わなくても出来るようになるのは、嬉しいですよね♪


コラージュコレクションが可愛すぎる!

「スタンダードコレクション」を購入すると、その他のコレクションも追加できるようになります。

そして追加コレクションの中でも特にオススメなのが「コラージュコレクション」です!


このアプリは追加コレクションを購入する前に、全ての素材を見ることができます。

素材のクオリティーに自信があるからこそ、全部見せることが出来るんじゃないでしょうか!?


ちょっと高いな…と感じるかもしれませんがプリクラ1回分くらいの金額ででずーっと楽しめるので、むしろ経済的だと思いますよっ。


正直なところ女子本部では「スタンダードコレクション」を購入してから、一気にテンションが上がりまくり!!

素材が超可愛いっっっ!!ということでレビューをすることになった次第なんです。

素材のクオリティーは保証つき!!無料でも沢山の素材を試すことが出来るので、気になった方はぜひDLしてみてください!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Tatsumi Electronics
掲載時の価格 無料
ジャンル 写真/ビデオ
容量 17.4 MB
執筆時のバージョン 1.4
アプリのアイコン
楽画cute
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次