女子本部による、女子的空間。まったりお茶をしながら「デコケース」を作りました!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


12/20 14時。場所は鎌倉にある、そば粉のガレットがオススメの某カフェでの出来事。

以前より女子本部では、ある計画が進められていました…。

それはっ。


目次

女子的デコケースを作りたい!

そう!オリジナルデコケースを作ろう!というプランが水面下で着々と進められていたのです!

着々と?いや、紆余曲折がありました。山あり、谷あり。

でも今日ここにデコケース作りが実現したのです!

ただデコケース作りなんかやったことがない女子本部のメンバーは、「本当にデコケースが出来るのか?」という不安を胸にいだきながら今日の日を迎えたのであります。

オシャレなカフェで♪

と、ちょっと壮大な感じに話をひろげてしまいましたが、実際は「おしゃれなカフェでお茶でもしながらデコっちゃう?」くらいのノリで始めたわけです。

場所はこちら。
人生初の鎌倉ガレット(蕎麦粉クレープ)は感動のお味! : クレープリーアルモリック [食べログ]


店内はカントリーテイストで、可愛い感じです♪


そして女子本部はと言うと…メニュー選びに真剣そのもの!


fanさんはSkypeで参加です!

ガンプラ得意なfanさんにはデコケース指導をお願いしました。


おいしいクレープが最高!

こちらは「はちみつ・バターのクレープ 生クリームトッピング」です。

ミルク感がたっぷりのフレッシュな生クリームが美味しかった!


クレープの写真を撮ったりしながら、つい仕事中ってことを忘れてしまいそう!


デコケース作りをはじました

…そして、お腹が満たされたところでデコケース作りの開始です!

今回は大きめのチャームを用意し、ラインストーンを適当に散らして作ろうと試みました。

今回用意した材料は、
①大きめのチャーム
②ラインストーン 適量
③デコ用 ボンド
④ピンセット
⑤トレー です。用意するものって、そんなに多くないんだ!


デコを始めると、それぞれ真剣なので無言が流れます…。


まおちゃんも、無言で頑張ってる!!


マミルトンはなんだか楽しげっ♪

そして私も撮られていた!!


…と予定していた2時間があっという間にすぎ、女子本部はデコケース作りを満喫しました!!


出来上がったデコケースはこちら!!

それでは、出来上がったケースをご覧にかけましょう♪

まずはわたくし、momozowの作品から!

どうだ!!

Appleマークを隠すため、iPhoneとケースの間に紙をはさんでみました♪

デコケース作りを開始してから、かかった時間は約40分です!


次の作品は、「うさぎ」大好きマミルトンです♪

時計のチャームのところをネックレスに見えるようラインストーンを配置したり、凝ったデザインですね♪

製作時間は約1時間です!


続いては、まおちゃんの作品です!

アップルマークの位置に置かれたイニシャルのチャームと、エッフェル塔のバランスが絶妙!

間に置かれたストーンも可愛いです♪


最後はegaku本部長の作品です!めっちゃ「クリスマス」してる!!

さらに、ラインストーンを雪の結晶にみたてて配置していました。

クリアケースを使ったので、間に挟む紙によってすごく雰囲気が変わります!!


いかがでしょうか?

どれも所要時間1時間以下ですが、なかなかのモノが出来上がったのではないでしょうか!

そしてそして…来年から女子本部では一緒にデコケースを作りたい!という仲間を大募集する予定です!!

詳細はまた決まり次第AppBankサイトにてお知らせさせて頂きますので、女子本部とデコをしたいという方はお楽しみにしていてください!!

いやー、でもホント楽しかったっ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次