[iPad] Better Weather: 美しすぎる天気予報。いつまでも眺めていたい。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


iPadをお持ちの方、普段どのように活用されていますか?
使っていないその瞬間も、天気予報を表示しておくというのはいかがでしょうか。

無料なのに美しすぎる天気予報アプリ Better Weather をご紹介します。

おすすめ iPhone アプリ

起動します。散らかった机の上のようで、一見天気予報アプリっぽくないですよね。


次の瞬間、よくできたアプリだということに気づかされます。使い方が3ステップで説明されるからです。


画面のどこを触ると変化するか、わかるようにヒント表示もあります。


目次

天気予報としての機能もしっかり。

起動直後はアメリカの天気が表示されていますね。地域は複数登録可能です。


東京を追加してみました。


温度の表記(摂氏・華氏)、距離の表記(キロ・マイル)の設定もしておきましょう。


東京の天気が表示されました。画面はアニメーションしていて、雲はフワフワ動いています。見ていて楽しい。


雲を触ってみてください。好きな位置に動かしたりできるんですよ。画面をダブルタップすると元に戻ります。


日付の右に表示された天気マークをタップすれば今後の天気も表示されます。


これ以上可愛いデザインもあるの!?

テーマの追加購入もできます。


ステッチ調のデザインを追加購入してみました。可愛い。これは本当に気に入った。


実際の天気しか見れない>< と嘆く前に、Play Modeでいろんな天気のアニメーションも見てみましょう♪


以上です。

2011年 App Store Rewind でも天気カテゴリの良アプリとしてアップルに選ばれています。
必要でないときにも表示しておきたい天気予報。私はこれに決めました。

おすすめ iPhone アプリ
開発 iAppGarage Co., Ltd.
掲載時の価格 無料
カテゴリ 天気
容量 2.9 MB
執筆時のバージョン 1.33
Better Weather
Better Weather

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次