変態すぎる”神”辞書アプリは試しましたか?今週のiPhone/iPadアプリトップ10。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今週1/8(日)〜1/14(土)までに紹介されたiPhone/iPadアプリ、それらのアプリを私@iTakahashikunが独断と偏見で選び抜き、勝手にランク付けした「今週のアプリトップ10」をお送りいたします。

なお、PVなどは全く関係なく、驚くほど独断と偏見で選ばれています。

それではさっそくいってみましょう!

目次

今週のアプリトップ10

1位 辞書絶一門

JisyoZetsuIchimon
今週の1位は辞書絶一門です。

そして、ごめんなさい。「変態辞書アプリ」とか最初に言い始めたのは、僕です。。

で、でも、この記事を読んだ多くの人が「変態すぐるw」「何この変態辞書アプリwww」「なんだ、ただの変態アプリか。」と何の違和感もなく「変態」という言葉を使っていました。そういうわけで、変態なのでしょう。

変態でありつつも「神アプリ」であるということもお忘れなく!しっかりとタイトルには「変態”神”辞書アプリ」と書いてありますよ!

記事はこちらからどうぞ。
辞書絶一門: あの「辞書」を超える変態神辞書アプリ!バックグラウンド動作がヤバい!無料。



2位 Snapseed

snapseed
木曜昼刊の「みんな大好きトイカメラ」内で異様な人気を誇る写真加工アプリSnapseedが今週の2位です。最近、Mac App Storeでもリリースされましたね。

なにやら「アンニュイ」な雰囲気に加工できるようです。

…ちょっと「アンニュイ」の定義でゲシュタルト崩壊をおこしましたが、まぁ、良いでしょう。

とにかくかっこいい雰囲気の写真加工を行いたい方はチェックしてみてください!

記事はこちらからどうぞ。
Snapseed: 部分ごとに明るさ調整!スワイプでエフェクト操作!とにかくカッコよすぎる写真加工アプリ。



3位 猫の大家さん

小学生の時に背中の上で爪を立てられて以来、猫は苦手でした。大学生の時にわけあって2週間だけ猫の世話をしたのですが、そこからだんだんと猫が好きになっていきました。けっこうツンデレ系のネコでしたね。

しかし、そんな僕にある現実が叩きつけられたのです。そう…どうやら僕は「猫アレルギー」のようなのです。

猫アレルギーですが、いつも「猫が飼いたいなぁ」と思っています。そんな僕にとって素晴らしいアプリではないですか、この猫の大家さんは!

猫を飼いたいけれど、飼えない…そんなあなたのためのアプリです。

記事はこちらからどうぞ。
猫の大家さん: たくさんの猫さんがうちに入り浸ってくれたら幸せ(=・ェ・=) にゃ〜。無料。



4位 Sting 25

sting


100人ファンがいたら、100人ダウンロード必須!動画あり、画像あり、解説あり、そんな超豪華アプリのようです。

ファンアプリって、なかなかいいものがないんですよね。多くのアーティストがリリースしているけれど、そのほとんどがテンプレアプリです。

こういう本気のアプリがいいですね。

記事はこちらからどうぞ。
[iPad] Sting 25: Stingの25年を振り返る、動画、画像、解説ありの豪華アプリ。ファン超必須。無料。



5位 ドリームクラブ ぴゅあクロック 亜麻音

指でさわるとおっぱいが「オッパイオッパイ」するアプリのようです。

何をしてもおっぱいが揺れるらしく、こりゃたまらんすね。

おっぱいの揺れ方、なぜあんなに芸術的なのでしょうかね。おっぱいの中、何が詰まっているのでしょうかね。おっぱい、いいですよね。

それにしても「おっぱい」という言葉、この言葉を考えた人は天才ですよ。

記事はこちらからどうぞ。
ドリームクラブ ぴゅあクロック 亜麻音: 指で触るとおっぱいが揺れる!だがそれがいい!無料。



6位 孤独のグルメ (久住昌之・原作、谷口ジロー・作画)

「孤独のグルメ」とあまり関係ないですが、世にも奇妙な物語の「夜汽車の男」という話が好きでした。

ラストの「たまねぎ…」では笑いつつも涙が止まりませんでした。

あの話で大杉漣さんのファンになってしまいましたね。

記事はこちらからどうぞ。
孤独のグルメ (久住昌之・原作、谷口ジロー・作画): ゴローちゃんの心理描写が面白いグルメ漫画。



7位

アレルギーをお持ちの方に便利なアプリですね。

商品のバーコードをパシャッとするだけでアレルギー物質や原材料を教えてくれます。

お店でパシャッとすると怒られてしまうことも多いですが、ぜひ使ってみてください。

記事はこちらからどうぞ。
アレルギーチェッカー: 商品のバーコードからアレルゲンが含まれているかチェックできる!無料。



8位 帝国の逆シュー

このゲーム、いいですね!

今気付いたのですが、敵キャラ視点のゲームって、その多くがゲームタイトルがナイスです。

帝国の逆シュー…なんだか、シュークリームが食べたくなっちゃいました。

記事はこちらからどうぞ。
[iPhone, iPad] 帝国の逆シュー: 敵になってヒーローを倒す逆シューティングゲーム!



9位 アロマニカ

aromanika
アロマテラピー解説アプリです。

アロマとか、なんだか雰囲気だけな感じがする、とか思っていましたがそうでもないようです。

ちょっと勉強してみます!

記事はこちらからどうぞ。
アロマニカ: アロマテラピー解説アプリ。こころ、からだ、仕事…様々なお悩みをアロマで解決。



10位 baboo

baboo
これ、なんかすごいです。

おしりフリフリ!

記事はこちらからどうぞ。
baboo: かわいいキャラを動かしながら、チャット\(^o^)/着せ替えも豊富で楽しすぎる!!無料。



来週もお楽しみに

今週もステキなアプリがいっぱいでしたね。

来週はどうなるのか、お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次