[iPad] Sting 25: Stingの25年を振り返る、動画、画像、解説ありの豪華アプリ。ファン超必須。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

sting


Stingファンが100人いたら、100人ダウンロード必須な、Stingの25年を振り返るアプリSting 25をご紹介します。

動画あり、画像有り、解説ありの、超豪華アプリとなっておりますよ!旦那様!

ちなみに私の話になりますが、(ポリスですが)Every Breath You Takeは、ポップス史上最高の曲の一つだと思ってます!最高です。

それではご紹介していきます!

おすすめ iPhone アプリ
目次

とにかくかっこいいアプリ

起動すると、Stingのかっこええ写真が。さらに横にスワイプすると・・・

sting


Stingの歴史を辿るかのように、中央の年代バーがスライドし、それに合わせた写真が表示。いやあ、いい。

sting


黄色いバーの左端にあった還暦コンサートライヴをタップ。さらにここで画面をタップすると・・・

sting


AIRPLAYで映像を見ませんかと表示!いやー、テレビがあったらなぁ。

sting


AIRPLAYではなく、普通にiPadでみました。それでも十分いい感じです。

sting


ちなみにオフラインではみられません。ただし、、、

sting


動画の一括ダウンロード機能もあります!最初にこれはやっておくべきかもしれません!

sting


下にスライドしていくと、還暦ライヴに出演した他のアーティストもチェックできます。

sting


スティービーワンダーや、ルーファスウェインライト。

sting


それぞれの出演シーン、もちろん動画であります。

sting


写真もありますよ。

sting


他の年代も見てみましょう!

sting


例えば1991-1992。アルバム The Soul Cages をリリースした期間の出来事がまとめられています。

sting


The Rainforset Foundation(熱帯雨林基金)での活動記録もあります。Stingは社会活動に力を入れてますよね。

sting


写真と解説(英語です)で、活動内容を見られます。用意されている写真の量は膨大!このアプリ、無料なのにどんだけ豪華なんだ・・・。

sting


さて、ここで年代以外のコンテンツもみていきましょう。左上をタップすると、ずらりとコンテンツが並びます。今まで見てきたのは【60th BIRTHDAY CONCERT】と【TIMELINE】。ここから、【ALBUMS】から【PLACES】までみていきましょう。

sting


【ALBUMS】

まずは【ALBUMS】から。Stingのアルバム一つ一つについて、写真や動画でふりかえることができます。・・・ってかこれいいな!!!僕が好きな他のアーティストもこういうの出して欲しい!!!!!まじで!!!!!アルバム振り返りとか良い!!!

sting


レコーディング風景が動画に収められています。マジかよ!こういうのいい!!

sting


【INFLUENCES】

お次は【INFLUENCES】。influenceは「影響」といった意味で、Stingの音楽に影響を与えたものがずらりと並んでいます。これもいいなぁ。面白い。

sting


例えば「バッハ」もその一つだそうです。

sting


【ACTIVISM】

次は【ACTIVISM】。これは、Stingの社会活動ですね。

sting


【COLLABORATIONS】

次は【COLLABORATIONS】。Stingがコラボした人々です。BONOとか。あとコステロとか。

sting


【PLACES】

そして最後に【PLACES】!ツアーした場所、音楽に影響をうけた場所、そして社会活動を行った場所を世界地図上でチェックできます。今、下に表示しているのは、ツアーをした場所です。

sting


また、アプリから楽曲を買うこともできます。タップすると、そのままiTunes Storeに飛びます。

sting


縦もOK!でも、横の方が良いですね。

sting


以上です!

おすすめ iPhone アプリ
開発 @radical.media
掲載時の価格 無料
カテゴリ ミュージック
容量 443.3 MB
執筆時のバージョン 1.2
Sting 25
Sting 25

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次