momozowが標準カレンダーを使う…というか、iPhoneでカレンダーを使うのが苦手な理由。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

わたしはiPhoneでカレンダーを使うのが苦手です。

それはなぜかといいうと「フリック入力が遅い」から。入力するのに手間がかかるから、面倒!フリック入力だと画面を見ながらじゃないと正確な入力ができないから、iPhoneで予定管理をするのは正直しんどいんです。

もちろん忘れてはならない重要な予定は、iPhoneの標準カレンダーに登録をしていますが…。

それ以外のあまり重要じゃない予定は……ま、まぁだいたい覚えているので大丈夫です!

そんなわけで私が普段使うカレンダーアプリは、標準カレンダーの一択。だって有料アプリを使っても、いわゆる「宝の持ち腐れ」ってやつですからね!!身の程を知っているんです!

Google カレンダーとも同期できるし、月曜日始まりにだってできるしっ!必要十分!そういうわけで、私が普段使っているカレンダーは「標準カレンダー」なのであります。


目次

私に使えるカレンダーは?

…とはいえ、カレンダー特集なわけですから、私に使えるカレンダーアプリを探してみよう!とやる気を奮い立たし、アプリ探しの旅に出かけました。

……。

……………。

うーん、どれも機能がありすぎて、何をどうしたらいいのかさっぱり分からない…。

そもそも予定を書き込む事が少ないわけだから、いっそ予定のカキコミのことなんて忘れてしまえっ!では、どういうカレンダーが向いているのか?を考えて見ました。


カレンダーは見た目重視!!

そもそもカレンダーアプリに機能を求めないのであれば、カレンダーアプリは見た目が良ければイイ!!という至極もっともな結論に辿りつきました。

・壁紙になりえるカレンダー。
・見た目がステキ!

この2点をポイントとし、探し当てたカレンダーアプリはコレですっ!!


KanonCalendar&Clock

これはユニバーサル対応のKanonCalendar&Clockという
カレンダーアプリです。

数字の後ろから動物の姿がちらっと見えたりして、赤ちゃんのおもちゃのようなイラストがとっても可愛いです♪

このアプリを使って、子どもたちに曜日を教えたり、時間を教えたり…なんてことにも活躍しそうです。

背景色を「ピンク」「ブルー」「グリーン」と変えられるので、気分によって背景を変えるのもいいですね!

アプリはこちらからどうぞ。
KanonCalendar&Clock



はなといろカレンダー – そよ風に揺れる美しい花たち – 2012

今度はガラっと趣向を変えまして、ザ・和風なカレンダーアプリはなといろカレンダー – そよ風に揺れる美しい花たち – 2012です。

四季を感じさせてくれる花たちが、画面上に鮮やかに映しだされます。

けど決して派手すぎなず、和を感じさせてくれるのでとっても情緒があってステキです。

キャラクター柄ののド派手なカレンダーが苦手な方は追お勧めです。


このアプリはカレンダーの表示だけでなく、予定の入力もできますよ♪

このアプリもユニバーサル対応なので、iPadでも使えます。

アプリはこちらからどうぞ。
はなといろカレンダー – そよ風に揺れる美しい花たち – 2012



Jetoy choo choo Calendar

このJetoy choo choo Calendarは可愛い猫ちゃんのスタンプがつけられるのが、オススメ!

アイコンも可愛いし、ネコ好きな方だけじゃなく、女子向けのカレンダーという感じですね!

壁紙にするのはちょっと難しいですが、見た目の可愛さは軍を抜いています!


【dairy】をつける事ができるので、手帳がわりにもなるアプリですね♪

アプリはこちらからどうぞ。
Jetoy choo choo Calendar


本格的なカレンダーアプリは苦手だけれど、曜日をチェックするときにやっぱりカレンダーは必要なんですよね。ひんぱんに目にするものなら、なおさら見た目がかわいいほうがイイ!!そんな方にお勧めのアプリです♪

使ってみた感想はまた後日レビューをしたいと思いますので、ぜひお待ちください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次