ペネロペと123: うっかりペネロペと一緒に数字のお勉強をしよう♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、ママ部momozowです。

ペネロペと123は絵本で大人気の『うっかりペネロペ』と一緒に数字を学べる知育アプリでございます♪

お勉強をすると、1日一回『シール帳』にシールを貼ってもらえるので、子どもたちはそれを目標に、お勉強を続けることができますよ♪

シール帳が10個たまると、ご褒美が貰えるとか!

それではさっそくレビューをどうぞ♪

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動しました。

動物の数をかぞえる『なんびきいるかな』
1〜10までの数字を順番にタップしていく『かぞえてみよう』
数字をなぞっておぼえる『かいてみよう』
そして、1日一回もらえる『シールちょう』です。


目次

『なんびきいるかな』

これは『なんびきいるかな』のゲームです。

動物の数をかぞえて、正解の数字をタップしましょう。


正解すると、◯が貰えるよ!

そしてペネロペも一緒に喜んでくれるのが、うれしい!


数字の切り替えは、画面右下の矢印のマークをタップしよう。


1〜5に戻るときも、同じです!


シール帳は、勉強したらもらえるんだ!

10個貯まると、ごほうびの壁紙がもらえるらしい!


『かぞえてみよう』

これは1〜10を順番に押していく『かぞえてみよう』です♪


正しく押せると、数字が灰色になります。


間違った数字を押すと【?】マークがでるから、もう一度考えてみよう!


全部正しく押せると、また◯がもらえるよ!


『かいてみよう』

こちらは数字をなぞっておぼえる『かいてみよう』です♪

お手本の横の数字をなぞってみよう!


綺麗にかければ◯がもらえるんですが…


はみ出して書いてしまうと【?】が出てしまうよ!

ちょっとはみ出しても【?】になってしまうので、キレイな数字を書く練習にはぴったりですね。


『シールちょう』

まだ始めたばかりだけど、10個集めて壁紙ゲットだ!!


ペネロペのイラストや音が可愛いだけじゃなく、数字をおぼえる為のプロセスがしっかりしているなぁ…と感心しました。

数字のお勉強をはじめるお子さんには、かなりオススメです!

絵本やアニメのペネロペが好きなお子さまがいる方は、ぜひお試しください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 GignoSystem Japan, Inc.
掲載時の価格 ¥350
カテゴリ 教育
容量 9.4 MB
執筆時のバージョン 1.0
ペネロペと123
ペネロペと123
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次