LIBRO2: 厚紙を使った、洋書スタイルのオシャレ・カッコイイ iPad 2 用ケース。

LIBRO2


洋書や革製手帳のようなオシャレなデザインで、iPad を持ち運ぶのに必要十分の頑丈さを兼ね備えたケース LIBRO2 をご紹介します。

ケースの素材は厚さ2ミリの厚紙。その上にワニ革を模した凹凸がプリントされたシートを貼り付けているので、紙製とは思えないほどに丈夫です。

カバーを開けると iPad がスリープから復帰したり、カバーを裏側へ折り返すと4つの角度で iPad を支えるスタンドとしても機能します。


AppBankStoreでチェック

動画で LIBRO2 をチェック

写真でさらに詳しくチェック

パッケージ。ケースそのものが頑丈なので包装は質素です。
色は Alligator Black 。

LIBRO2


中に入っているのは…

1. 取扱説明書:予備のゴムシート付き
2. LIBRO2 本体:重さはおよそ190グラム

LIBRO2


iPad に装着するにはケースのカバーを開き、中のホルダーに iPad を入れます。背面が接する部分はクッションとゴムシートが配置されており、iPad をしっかりと固定します。

LIBRO2


ホルダーにロック機構などはありません。固定具が必要ないほど、iPad がピッタリ収まります。音量調整ボタンや画面回転ロックスイッチにはここからアクセスします。

LIBRO2


外観。カバーの左側に製造メーカーのロゴと4行の短文が印刷されています。

LIBRO2


カバーを開かずとも音量調整ボタンを除く、すべてのポートにアクセスできます。
電源ボタンや…

LIBRO2


カメラ用の穴も用意されています。

LIBRO2


イヤホンジャック用の穴ももちろん用意されています。

LIBRO2


Apple 純正イヤホンを挿したところ。穴のサイズには余裕があるので、純正品よりも多少太いプラグのイヤホンでも挿さります。

LIBRO2


Dock コネクタ周り。iPad に付属する Dock ケーブルなら十分に挿さるサイズです。

LIBRO2


背面。
左側にある溝は、カバーを背面に折り返してスタンドとするために引っかける場所です。

LIBRO2


スピーカー周り。音がこもらないように穴が空けられています。

LIBRO2


カバーの先端には磁石が仕込まれているので、Smart Cover と同じようにカバーを開けば iPad がスリープから復帰させられます。

LIBRO2


カバーを開いたところ。ホルダーが操作の邪魔になるようなことはありません。

LIBRO2


フロントカメラはギリギリ外に出ています。が、調光センサーは隠れてしまうので液晶のバックライトの明るさは自動調整されません。

LIBRO2


そのままのデザインだとホームボタンが隠れてしまうので、カットが施されています。

LIBRO2


ケースの表面・内部もすべてワニ革を模したシートが貼り付けられています。

LIBRO2


カバーを裏側に折り返すとスタンドになります。これは傾斜角5度。

LIBRO2


こちらは傾斜角30度。このまま操作してもグラつきません。

LIBRO2


傾斜角60度。この他に傾斜角45度のスタンドにもなります。
この状態で画面をタップしたりフリックしたりしてもグラつかないのはすごいです!

LIBRO2


打って変わってこちらの色は Crocodile White 。
iPad のホワイトモデルとの相性は抜群です。

LIBRO2


LIBRO2


まとめ:紙製とは思えないほど丈夫。スタンドの安定感も抜群!

ケース自体の重さは190グラムとそれなりにあるのですが、デザインから受ける印象よりも軽いためか、それほど重くは感じません。また、書類の入ったカバンで持ち運んだり、テーブルの上に置いても違和感がありません。これも洋書スタイルの恩恵でしょうか。

何より驚いたのはカバーを折り返してスタンドにした時の安定感。タップしたりフリックしてもビクともしません。それでいて4つの角度を自由に選べるというのも素晴らしいです。ホルダーに入れた iPad がまったくグラつかないのも、綿密な設計のおかげですね。

ハードカバー本のあの堅固さ、びっしりとページが詰まった感のある、あのしっかりとした持ち心地が好きな方には迷うことなくオススメの iPad 2 用ケースです。


AppBankStoreでチェック

オススメiPadケース・カバー

背面の傷をしっかり守ってくれるオススメケースはこちら。
エアージャケットセット for iPad 第3世代: 大人気 パワサポ製 ラバーコーティング素材 のケース登場。

Apple純正のSmartカバーが使えるオススメケースはこちら。
SOFTSHELL for iPad fits Smart Cover: 背面のロゴもしっかり見える柔らかくて耐久性に優れたケース。

スタンドにもなるケースはこちらがオススメ。
TUNEFOLIO for iPad (第3世代)/iPad 2: 自由に角度を調整できるスタンドとしても使える丈夫なケースです。

iPadをすっぽり収めるバッグ型のケースはこちらがオススメ。
mKeeper Sleeve Gento iPad 2 / iPad: 使い手をよく考えた、持ち運びに便利なバッグ。

キーボード一体型カバーはこちらがオススメ。
AppBankStore : 【iPad(第3世代) iPad2】 ロジクール ウルトラスリム キーボードカバー: ロジクール: ケース


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!