【調査結果】iPhoneに絶対に残したい3つのアプリ。ジャンル別に対決させてご紹介。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日「お得情報」のアプリにて、「ホーム画面にアプリを3つだけしか残せないとしたら何を残しますか?」というアンケートを実施しました。

寄せられた回答は約1400件。いつもながら、たくさんの方に応募していただき、ありがとうございます!

ちなみに今回のアンケートは自由記述で行ったため、ほんとうに多種多様な回答がありました。ということで、つらつらと発表しても面白く無いので、今回は「アプリ同士の対決」形式で発表したいと思います!


目次

アナタは電話派?メール派?



まず最初の対決は…「電話アプリVSメールアプリ」です!

ビジネスの上では「電話のほうがてっとり早い」という点と、「メールなら相手の都合のいい時に読んでもらえる」という点と、一長一短といったところですが…。

結果は「電話」224票に対し、「メール(SMS含む)」421票ということで、「メール派」の圧勝でした!!やはり、メール派が圧倒的に多いんですねっ。

でも最近は、各社が同じキャリア同士の無料通話を打ち出してきたので、電話派の躍進を期待したいところですね!!


宿命のライバル! Facebook VS Twitter


それでは2ラウンド目にまいりましょう!2ラウンド目は「Facebook VS Twitter」です!どちらも代表的なSNSです。最近のメディアではFacebookが取り上げられることが多いようですが、実際にどれくらいのひとが使っているのでしょう。

それでは「Facebook」と「Twitter」の結果発表です!

まず「Twitter(クライアントアプリ含む)」が338票…に対し、「Facebook」が47票!!

えっ、マジですか…??と思うほど、iPhoneユーザはFacebookを重要視していないという結果になってしまいました。というか、Twitterが根強すぎるんですね、きっと。


人気があった Twitterクライアントアプリ

この質問は自由記述だったのですが、Twitterのクライアントアプリの名前を答えてくれた方も多くいらっしゃいました。

回答が多かったアプリは、
1.SOICHA/J for Twitter 37票
2.TweetBot 36票
3.ついっぷる for iPhone 30票でした。

この結果を見ると、やはり国産のアプリは強い!と思いますね♪

それぞれのレビュー記事はこちらからどうぞ!
♦「SOICHA/J for Twitter 」
SOICHA/j for Twitter: 高機能のくせに無料だと!何でもできるツイッタークライアント!1005

♦「TweetBot 」
Tweetbot: 高橋くんがべた惚れのTwitterクライアント。僕は君のココが好きなんだっ!

♦「ついっぷる for iPhone」
ついっぷる for iPhone: 定番機能と独自機能がうまく融合した、スッとなじむTwitterクライアント。無料。3305


大人気ゲーム対決!

最終ラウンドは、大人気ゲーム「なめこ栽培キット VS つみネコ」です!どちらもランキング上位の常連アプリで、老若男女とわず大人気ですよね。

そんな2つの大人気ゲーム、勝つのはどちらでしょう!

それでは結果発表です!「なめこ栽培キット」35票 に対し、「つみネコ」144表で、つみネコの勝利です!!

最近では、なめこもつみネコもグッズ販売が始まり、最近ではケースの販売も始まりました。なめこのケースはAppBankStoreでも取り扱いが始まっているので、なめこLOVEな方は要チェックですよ!!


レビュー記事はこちらからどうぞ。
「つみネコ」
つみネコ: ねこの首筋をひたすらつまんで、ニャッとこ空まで積み上げゲーム。137

「おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons 雪」
おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons 雪: なめこの新作がついにきた★今度は雪んこだ★無料。


こんな回答もありました。

♦「美人天気、美人時計、妄想電話

って、どんだけ二次元に愛されたいんですかww

♦「つみねこ つみねこ2 つみねこLOVE

って、どんだけ猫が好きなんや!!

♦「3つけけならなにも残さない

iPhoneにアプリが何もなかったら、何を楽しめばいいんだっ!!

♦「設定アプリ

確かに設定アプリは必要ですが、3しか残せないうちの1つにこれを選ぶって、かなりメンタルが強くないとできないですよ!

設定アプリを残すと回答した方に、盛大な拍手を贈りましょう!!


私はホーム画面に3つしかアプリを残せなくなったら…「Safari」と「メーラー」と「カメラ」を残します。だってSafariがあればたいていのウェッブサイトが見れますから!!

みなさんも「3つだけ」といいう縛りをつけて、本当に必要なアプリを考えてみてはいかがでしょうか♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次