離婚計算: 不倫?と思ったら相手のiPhoneにこっそりインストール!

rikon
rikon


離婚計算は、婚姻費用、養育費、慰謝料の相場計算がカンタンにできるアプリです。

それ以外にも、離婚関連の情報(手続き、離婚件数、方法、再婚、行政の支援等々)が詰め込まれています。

離婚を考えはじめている人にはもちろんのこと、「もしかして不倫?」という時にお役立ちなアプリです。

それでは早速どうぞ!

おすすめ iPhone アプリ

rikon

3種類の計算と、離婚知識を調べられます。

3種類も計算することってあるのか・・・。

まずは「離婚知識」から!


全部で16項目の知識が収録されています。とても勉強になります。

rikon
rikon


離婚の方法は全部で4種類もあるそうです。まだ結婚もしていない私には想像もつきません。

rikon
rikon


rikon

特に重要なのは項目「離婚とお金」ではないでしょうか?

カテゴリ内に、さらに7個もの項目が用意されています。


rikon

画面下部のタブから【養育費計算】を選択してみました。

養育費を計算するぞ!


相手と自分の年収を計算します。ダルビッシュよりは低い1000万円を相手の年収とし、私の年収を10万円としてみました。

rikon
rikon


さらに、0歳 – 14歳の子ども1人、15 – 19歳の子ども1人で設定。

rikon
rikon


rikon

月額約17万-20万。・・・た、高!!!!マジで!?1000万稼いでたらそんなに払うの!?マジで!?離婚とか無理でしょ!?!?


rikon

ちなみに養育費とは、「子供を養い育てていくのに必要な費用」のことですね。

収入が多いほうの親が支払うそうです。


rikon

慰謝料も計算してみました。

この計算だと200万。がっつりお支払いですね。。。


離婚は大変にお金がかかることが分かりました!

以上より、主な使い方としては、、、

「離婚を考え始めた時に色々調べるため」

「不倫?と思った時に、相手のiPhoneにこっそりインストール」

「不倫?と思った時に、友達から教えてもらったの〜と言って相手と一緒に養育費計算」

「不倫?と思った時に、計算結果画面を表示させておいたまま、iPhoneをリビングに放置」

などがあります!

でも、利用シーンがないことを祈っております!

おすすめ iPhone アプリ
開発 mom-soft
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ライフスタイル
容量 3.1 MB
執筆時のバージョン 1.01
離婚計算
離婚計算

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの生活を便利にするアプリランキング