[iPad, iPhone] iMovie v1.3: 予告編を使って動画を作成できるようになった!

iMovie v1.3 (1)


動画編集の神、iMovieが素敵な編集テーマを追加してアップデートされています。

予告編を使ったムービーの作成ができるようになった

用意されたムービーのテンプレートを使って動画の作成ができます。
テンプレートの種類は「インド映画」、「おとぎ話」、「スーパーヒーロー」、「ほーらー」、「レトロ」、「ロマンス」、「剣術劇」、「物語」、「冒険旅行」の9個です。

iMovie v1.3 (2)


予告編「おとぎ話」を使って動画を作成してみました


動画に挿入する音楽やサウンドエフェクトを視聴できるようになった

動画の編集中に「オーディオ」メニューの中にある「テーマ曲」や「サウンドエフェクト」をタップすると視聴できるようになりました。

iMovie v1.3 (3)


GarageBandで作成した曲をiMovieに直接転送できるようになった

iPhone, iPadのアプリ「GarageBand」で作成した曲をGarageBandから直接iMovieに転送できるようになりました。
これぞまさにiLife!

iMovie v1.3 (4)


再生ヘッドを上にスワイプすると・・・

動画で撮ったシーンを静止画のように固定して表示したいときに使える機能が追加されました。

静止画として切り取りたいシーンが赤い線(再生ヘッド)の上にあるときに、赤い線になぞって下から上にスワイプします。
すると、動画が切り取られて静止画のシーンが動画の間に生成されます。

iMovie v1.3 (5)


iPadで本格的な動画編集がたくさんできるようになった、すばらしいアップデートです!
iMovieをお持ちの方は、ぜひアップデートしましょう♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Apple
掲載時の価格 ¥450
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 403.6 MB
執筆時のバージョン 1.3
iMovie
iMovie

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!