女子的に「新しいiPad」はアリ?ナシ?を考えてみたヾ(o´ェ`o)ノ

ついに、第三世代目の「新しい iPad」が出ましたね!!

起きてから、AppBankの記事をチェックしたわけですが・・・


記事はこちら→【わかりやすい】本日発表された「新しい iPad」簡易まとめ!サクッとチェックです! – AppBank

そこで、ぶっちゃけ、女子的に「新しい iPad」はどうなの?!について、女子本部が検証してみたいと思います!!

女子的に「新しい iPad」はどうなの?女子本部が検証!


ケースコレクションが無駄にならなくていいね♡

iPad2のケースをすでに4種類もっているももぞうです。

「新しいiPad」を買うかどうかは、まだ考えていませんが、形がほとんど変わらないということで、ケースを買い替えなくていいのは良かったです♪


50g重たくなるのは、結構いたいぞ。。

腕の筋肉がほとんどないマミルトンです。
「新しいiPad」はiPad2より50gほど重くなるようです。
たかが50g。されど50g。

初代(約680g)→ iPad2(601g)→ 新しいiPad (651g)

なんで重たくなってしもたんや、iPadさん。。
たまご1個分くらいらしいのですが、どちらにせよ重たくなるのは、少しいただけないですね〜。


iPhone3GSからiPhone4Sになったときの感動よもう一度!

私えがくが、iPhone3GSからiPhone4Sに変えた時に衝撃的に感じた変化はRetinaディスプレイなのです。
「ブラウザの文字が拡大しなくても読める!」
この感動が再び新しいiPadで味わえるのではないのでしょうか。

iPadで漫画や小説をよく読んでいるので、Retinaディスプレイでどこまで変わるのかとても期待しています。


そして漫画や小説、動画などをフルで楽しもうと思ったら、容量は64GB以外考えられない!!iPhoneは32GBですが、iPadに本・動画・音楽を詰め込んだり、仕事やプライベートで活用したり…と考えたら、容量は64はGB一択なのです。


iPhoneだけじゃなく、iPadでもカメラ!

iPadのカメラが大きく進化!
iPhoneもカメラが進化すると、デジカメじゃなくてiPhoneで写真を撮るようになりました。iPad2のカメラはお世辞にも「きれいに撮れる」とは言えません。

そんなiPadのカメラが新しいiPadでは500万画素と大きく進化します!
太陽の光から照明機器のライトまで、映画のようなワンシーンをiPadで収めることも可能になるのです。

動画ももちろんHD画質へ大進化!
新しくなったiMovieと合わせて、本格的な動画撮影から編集まで、すべてiPadでできるようになっちゃうのです。


結論:新しいiPadは買いか!?

iPadを持っていなくて、「新しいiPad」とiPad2…どっちを買おうか迷っているというアナタ。タイプ別に分けてみましたので当てはまる方をご参考ください。


〜新しいiPad〜

はじめてiPadを購入する方。これはもう新しいiPadにするしかない!初代iPadからの買い替えを考えている方も、もちろん新しいiPadでまちがいありません!
Retinaディスプレイや、500万画素のカメラを楽しみたいという方。
容量が16GBじゃ足りないという方、「新しいiPad」を使いたいという方は、ぜひ新しいiPadをオススメします。

〜iPad2〜

そこまでガッツリ使わなさそうだ!
もしくは、欲しいけどなるべく安い方がいい!という方。

値段も安くなって16GBしか選択できませんが、iPad2でも全く問題がないと思います。
やっぱり値段が安いというのは、嬉しいですね♪

【16GBのiPad 2の価格】
Wi-Fi ¥32800
Wi-Fi + 3G ¥45800


新しい iPad、iOS 5.1 に関するまとめ記事はこちらからどうぞ!
【随時更新】新しい iPad(第三世代) および iOS 5.1 の情報まとめ。 – AppBank

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!