女子的に「新しいiPad」はアリ?ナシ?を考えてみたヾ(o´ェ`o)ノ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ついに、第三世代目の「新しい iPad」が出ましたね!!

起きてから、AppBankの記事をチェックしたわけですが・・・


記事はこちら→【わかりやすい】本日発表された「新しい iPad」簡易まとめ!サクッとチェックです! – AppBank

そこで、ぶっちゃけ、女子的に「新しい iPad」はどうなの?!について、女子本部が検証してみたいと思います!!

目次

女子的に「新しい iPad」はどうなの?女子本部が検証!


ケースコレクションが無駄にならなくていいね♡

iPad2のケースをすでに4種類もっているももぞうです。

「新しいiPad」を買うかどうかは、まだ考えていませんが、形がほとんど変わらないということで、ケースを買い替えなくていいのは良かったです♪


50g重たくなるのは、結構いたいぞ。。

腕の筋肉がほとんどないマミルトンです。
「新しいiPad」はiPad2より50gほど重くなるようです。
たかが50g。されど50g。

初代(約680g)→ iPad2(601g)→ 新しいiPad (651g)

なんで重たくなってしもたんや、iPadさん。。
たまご1個分くらいらしいのですが、どちらにせよ重たくなるのは、少しいただけないですね〜。


iPhone3GSからiPhone4Sになったときの感動よもう一度!

私えがくが、iPhone3GSからiPhone4Sに変えた時に衝撃的に感じた変化はRetinaディスプレイなのです。
「ブラウザの文字が拡大しなくても読める!」
この感動が再び新しいiPadで味わえるのではないのでしょうか。

iPadで漫画や小説をよく読んでいるので、Retinaディスプレイでどこまで変わるのかとても期待しています。


そして漫画や小説、動画などをフルで楽しもうと思ったら、容量は64GB以外考えられない!!iPhoneは32GBですが、iPadに本・動画・音楽を詰め込んだり、仕事やプライベートで活用したり…と考えたら、容量は64はGB一択なのです。


iPhoneだけじゃなく、iPadでもカメラ!

iPadのカメラが大きく進化!
iPhoneもカメラが進化すると、デジカメじゃなくてiPhoneで写真を撮るようになりました。iPad2のカメラはお世辞にも「きれいに撮れる」とは言えません。

そんなiPadのカメラが新しいiPadでは500万画素と大きく進化します!
太陽の光から照明機器のライトまで、映画のようなワンシーンをiPadで収めることも可能になるのです。

動画ももちろんHD画質へ大進化!
新しくなったiMovieと合わせて、本格的な動画撮影から編集まで、すべてiPadでできるようになっちゃうのです。


結論:新しいiPadは買いか!?

iPadを持っていなくて、「新しいiPad」とiPad2…どっちを買おうか迷っているというアナタ。タイプ別に分けてみましたので当てはまる方をご参考ください。


〜新しいiPad〜

はじめてiPadを購入する方。これはもう新しいiPadにするしかない!初代iPadからの買い替えを考えている方も、もちろん新しいiPadでまちがいありません!
Retinaディスプレイや、500万画素のカメラを楽しみたいという方。
容量が16GBじゃ足りないという方、「新しいiPad」を使いたいという方は、ぜひ新しいiPadをオススメします。

〜iPad2〜

そこまでガッツリ使わなさそうだ!
もしくは、欲しいけどなるべく安い方がいい!という方。

値段も安くなって16GBしか選択できませんが、iPad2でも全く問題がないと思います。
やっぱり値段が安いというのは、嬉しいですね♪

【16GBのiPad 2の価格】
Wi-Fi ¥32800
Wi-Fi + 3G ¥45800


新しい iPad、iOS 5.1 に関するまとめ記事はこちらからどうぞ!
【随時更新】新しい iPad(第三世代) および iOS 5.1 の情報まとめ。 – AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次