京都・西陣“蔵出し帯”iPhoneケース: 関西ウォーカー×「ひなや」コラボで作られた、西陣織のケース。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

貴重な「蔵出し帯」を使った、こだわりのiPhoneケース京都・西陣“蔵出し帯”iPhoneケースのご紹介です。

京都・西陣“蔵出し帯"iPhoneケース (7)


このケースの生地となっている、蔵出し帯ってご存知ですか?蔵出し帯は職人さんに丹精こめて織られたものの中で、小さな傷などのために売ることができず、デットストックとして保管されていた帯のことを言います。

本来は処分されるものですが、傷がなければ数十万の価値があるものもあり、職人さんの手仕事で作られた貴重なものということで、保管されていたそうです。そんな貴重な“蔵出し帯”が、最先端機器のiPhoneケースとして蘇ったのです。

冠婚葬祭には派手なケースは場違いになってしまうことがあります。また和装をするときは、小物も純和風で揃えるのが「粋」ですよね。

それでは詳しくご紹介したいと思います。



AppBankStoreでチェック

目次

京都・西陣“蔵出し帯”iPhoneケース


このケースは袋状になっていて、iPhoneを挿し込むような作りになっています。

生地には絹糸が使われています。金糸が織り込まれていて、織目がとても美しいです。

京都・西陣“蔵出し帯"iPhoneケース (10)


織目を見てみましょう。この色は「組帯(くみおび)シリーズ 黄赤絣(かすり) 」です。糸を斜めに交差させて織り上げているため、伸縮性があります。

京都・西陣“蔵出し帯"iPhoneケース (5)


裏地には着物地が使われています。触ってみると、サラサラとした感触です。

京都・西陣“蔵出し帯"iPhoneケース (9)


横にはストラップ用の糸が縫いつけられています。 女性の方は鞄の中に入れることが多いので、ストラップなど目印になるものがつけられるのが嬉しいですね。

京都・西陣“蔵出し帯"iPhoneケース (8)


iPhoneを入れてみましょう。ケースを付けていないiPhoneにフィットするように作れているので、ケースをつけた状態だときつかったり、入らない場合もあります。

京都・西陣“蔵出し帯"iPhoneケース (7)


iPhoneがすっぽりと入ります。取り出すときは、iPhoneを引っ張りだします。生地がしっかりしているので、ひっかかることなく取り出すことができます。

京都・西陣“蔵出し帯"iPhoneケース (6)


カラーバリエーション

こちらは「織綾竹(おりあやたけ)シリーズ 紺青(こんじょう) 」です。綾織竹は縦糸を回転させながら模様を作る組み物の一種です。生地には光沢のある反物が使われています。

京都・西陣“蔵出し帯"iPhoneケース (4)


チラリと見える内側の生地はも、落ち着いた雰囲気の花柄が描かれています。

シンプルな柄なので、日常使いにもお勧めです。

京都・西陣“蔵出し帯"iPhoneケース (3)


こちらは「織綾竹(おりあやたけ)シリーズ 茄子(なす)」です。光の加減で臙脂にも紫にも見える、深みのある色合いです。

京都・西陣“蔵出し帯"iPhoneケース (2)


内側には、落ち着いたピンクベージュの生地が使われています。年上の方へのプレゼントにも喜ばれると思います。

京都・西陣“蔵出し帯"iPhoneケース (1)


伝統ある西陣織の“蔵出し帯”が使われた、色合いが上品で大人の雰囲気のiPhoneケースです。冠婚葬祭のときの為に、1つあるととても重宝すると思います。

こだわりのiPhoneケースをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!


AppBankStoreでチェック

オススメiPhone 4S / 4用ケース・カバー

AppBankでレビューしているiPhone 4S / 4用ケース・カバーのまとめはこちらから。
【保存版】おすすめの iPhone 4S/4用ケース・カバーのレビューまとめ。

すっぽりiPhoneを覆う形の硬いケースはこちらがオススメ。
Granite Collection for iPhone 4S/4: レトロカラーなケースで、オシャレを楽しもう。

柔らかい素材でできたしっかりiPhoneを守ってくれるケースはこちらがオススメ。
SwitchEasy Colors Pastels for iPhone 4: ホームボタンまで保護できるケース。付属品も魅力的。

iPhoneの見た目を大きく変えず、でも机に置いたときの擦り傷から守ってくれるバンパーはこちらがオススメ。
フラットバンパーセット 木目調: AppBank Store だけでしか買えない渋くてカッコイイ限定カラー登場。

iPhoneの着せ替えが楽しめるスキンシールは、こちらがオススメ。
レザーカバー for iPhone4/4S: 使い込んだ革の風合いが魅力の、背面用スキンシール。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次