無料アプリ『お花見ナビ』で花見を満喫!【ヤフー株式会社の iPhone 事情。】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは。Yahoo! JAPANのIです。だんだんと暖かい日が増えてきて、春がすぐそこまで来ていますね。春といえばお花見です。

Yahoo! JAPANは、今年もお花見情報アプリ『お花見ナビ』を制作しました。今回は先日リリースされた 『お花見ナビ2012』 についてご紹介します。

お花見 iPhone アプリ
お花見 iPhone アプリ


特設サイトはこちら。
無料のiPhone&Androidアプリ「お花見ナビ2012」- お花見特集2012 – Yahoo! JAPAN

お花見スポットを探そう! 日本全国1,000か所以上を収録

まずは気になるお花見スポットを検索。都道府県または現在地から、日本全国のお花見スポットを探せます。スポットごとに桜の種類や開花予想時期もチェックできるので、お花見前の情報収集に大活躍です。

お花見 iPhone アプリ
お花見 iPhone アプリ


でも、スポット検索だけなら他のお花見アプリでもできますよね。いえいえ、『 『お花見ナビ2012』 』は他にもこんな便利機能があるんです!

「桜フォトギャラリー」と「桜タイムライン」で、各地の桜の“今”が分かる!

今どれくらい咲いているのかな? 混雑状況は? など、桜スポットの“今”の様子が気になったときに便利な機能。「桜フォトギャラリー」は、Yahoo! JAPANで開催中の『お花見ナビ2012』に投稿された桜の写真を見ることができ、開花状況を簡単に確認できます。

どこに行こうか迷ったら、人気の写真からお花見スポットを探してもいいですね。「桜タイムライン」は、みんなのTwitterのつぶやきをスポット別に見ることができるので、自分で検索をしなくてもすぐにつぶやきをチェックできます。

お花見 iPhone アプリ
お花見 iPhone アプリ


意外と使える!?「お花見レシピ」や「持ち物チェックリスト」

「お花見レシピ」は女子のみなさま必見です。お花見パーティーにぴったりのおつまみレシピを収録しているので、ぜひご参考に。最後に、お花見はビールやお弁当、レジャーシートなど意外と荷物が多いので、出発前に「持ち物チェックリスト」で荷物をチェックしておくと安心ですね。

お花見 iPhone アプリ


こんなに便利な機能が詰まって、なんと無料! このアプリはオススメです!
お花見前に、ぜひダウンロードしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Yahoo Japan Corp.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ナビゲーション
容量 7.4 MB
執筆時のバージョン 1.0
目次

連載: ヤフー株式会社の iPhone 事情。

みなさんもお世話になっている Yahoo! JAPAN 、日本で最も大きなサイトですね。
以前、中の偉い人たちにお会いする機会があり、「何かやりましょう。記事書いて下さい!」と無理矢理お願いして連載してもらうことになりました。

Yahoo! JAPAN で使える iPhone サービス、なるべく目線低めでご紹介して下さい!やや自慢げに!
Yahoo! JAPAN で働いているみなさんって iPhone をどう使っているのか教えて下さい!
その他、Yahoo! JAPAN ならではで、「やってみたい」と思わせるおもしろいことを!

この3つのテーマにそって Yahoo! JAPAN で働いている人がガチで書いてくれます。
スタッフのブログはこちらから。
Yahoo! JAPANのスマートフォンマガジン – Yahoo!ブログ

これまでの連載の一覧はこちらから見ることができます。
Yahoo! JAPAN の iPhone 事情 – AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次