初めて iPad を購入する人が準備しておくべき4つのこと。

新しいiPadが発売開始されましたね!iPhoneは持っていないけど、iPadは欲しいかも…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にお聞きしたいのですが…iPadを使い始める準備はできていますか?

初めてiOSデバイスを買うので何をしたらいいのかわからない…という方のために、iPadを購入する前に準備しておくことをまとめてみました。

初めて購入する方はぜひ参考にしてみてください。

「新しい iPad」に関する記事のまとめはこちらからどうぞ。
【更に更新】新しい iPad(第3世代) 実力まとめ!iPad2との比較、対応ケース、画質チェックなど

その1. AppleID を作成しておこう


iPadでアプリを購入したりダウンロードするにはAppleIDが必要になります。

すでにiTunesで音楽や映画を購入している人や、iPhoneで利用中の方は新規でアカウントを作成する必要はありません。

新しいiPadから初めてiTunesを使うぜ!って方はAppleIDの準備をしておきましょう。

パソコンからの新規作成方法はこちらから。
Apple IDの新規作成方法。PC/Mac編。

iPadからの新規作成方法はこちらから。
Apple IDの新規作成方法。iPhone/iPod touch/iPad編。


その2. 購入するiPadのモデルを決めておこう

iPadは「Wi-Fi モデル」と、「Wi-Fi+4G モデル」があります。
それぞれにメリット・デメリットがもちろんあります。

iPadの利用スタイルからどのモデルを選ぶか、購入前に決めておくとお店で手続きがサクッと完了します。

まだ悩んでいる方は、こちらの記事を参考にどうぞ。
買うならどっち?第3世代 iPad の Wi-Fi モデルと Wi-Fi + 4G モデルを比較する。

特に使い方など決めてない方は、費用を参考に値段を考えてはいかがでしょうか。SoftBankから販売される値段はこちらから。
SoftBankが「新しい iPadの料金プラン」を公開しました。(iPad for everybody キャンペーン他)


その3. 使いたいアクセサリを探しておこう


念願叶って手に入れるiPad。これから長く使い続けていくために大事にしたいですよね。

そんな大切なiPadを守るためのケースや、保護フィルムなどアクセサリをチェックしておきましょう。

新しいiPadのアクセサリはこちらからチェック!
iPad(第3世代)のケース : AppBankStore


その4.iPadの使い方を予習しておく

iPadの使い方は、iPhoneとは少し違います。パソコンとも違います。
と、いうことで、改めてiPadの使い方を予習しておきましょう♪

iPadの使い方はこちらからチェック!
iPadの使い方まとめ。標準アプリの徹底解説、Tipsなどなど。


何かわからないことがありましたら「教えて!AppBank」へ!

以上、iPadを初めて購入する前にチェックしておきたい4つのポイントになります。

わからないことがありましたら、教えて!AppBankへ質問をお待ちしております!!
iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

「新しい iPad」に関する記事のまとめはこちらからどうぞ。
【更に更新】新しい iPad(第3世代) 実力まとめ!iPad2との比較、対応ケース、画質チェックなど


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!