初めて iPad を購入する人が準備しておくべき4つのこと。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新しいiPadが発売開始されましたね!iPhoneは持っていないけど、iPadは欲しいかも…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にお聞きしたいのですが…iPadを使い始める準備はできていますか?

初めてiOSデバイスを買うので何をしたらいいのかわからない…という方のために、iPadを購入する前に準備しておくことをまとめてみました。

初めて購入する方はぜひ参考にしてみてください。

「新しい iPad」に関する記事のまとめはこちらからどうぞ。
【更に更新】新しい iPad(第3世代) 実力まとめ!iPad2との比較、対応ケース、画質チェックなど

目次

その1. AppleID を作成しておこう


iPadでアプリを購入したりダウンロードするにはAppleIDが必要になります。

すでにiTunesで音楽や映画を購入している人や、iPhoneで利用中の方は新規でアカウントを作成する必要はありません。

新しいiPadから初めてiTunesを使うぜ!って方はAppleIDの準備をしておきましょう。

パソコンからの新規作成方法はこちらから。
Apple IDの新規作成方法。PC/Mac編。

iPadからの新規作成方法はこちらから。
Apple IDの新規作成方法。iPhone/iPod touch/iPad編。


その2. 購入するiPadのモデルを決めておこう

iPadは「Wi-Fi モデル」と、「Wi-Fi+4G モデル」があります。
それぞれにメリット・デメリットがもちろんあります。

iPadの利用スタイルからどのモデルを選ぶか、購入前に決めておくとお店で手続きがサクッと完了します。

まだ悩んでいる方は、こちらの記事を参考にどうぞ。
買うならどっち?第3世代 iPad の Wi-Fi モデルと Wi-Fi + 4G モデルを比較する。

特に使い方など決めてない方は、費用を参考に値段を考えてはいかがでしょうか。SoftBankから販売される値段はこちらから。
SoftBankが「新しい iPadの料金プラン」を公開しました。(iPad for everybody キャンペーン他)


その3. 使いたいアクセサリを探しておこう


念願叶って手に入れるiPad。これから長く使い続けていくために大事にしたいですよね。

そんな大切なiPadを守るためのケースや、保護フィルムなどアクセサリをチェックしておきましょう。

新しいiPadのアクセサリはこちらからチェック!
iPad(第3世代)のケース : AppBankStore


その4.iPadの使い方を予習しておく

iPadの使い方は、iPhoneとは少し違います。パソコンとも違います。
と、いうことで、改めてiPadの使い方を予習しておきましょう♪

iPadの使い方はこちらからチェック!
iPadの使い方まとめ。標準アプリの徹底解説、Tipsなどなど。


何かわからないことがありましたら「教えて!AppBank」へ!

以上、iPadを初めて購入する前にチェックしておきたい4つのポイントになります。

わからないことがありましたら、教えて!AppBankへ質問をお待ちしております!!
iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

「新しい iPad」に関する記事のまとめはこちらからどうぞ。
【更に更新】新しい iPad(第3世代) 実力まとめ!iPad2との比較、対応ケース、画質チェックなど


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次