名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲(ロンド): 犯人はお前だ!人気アニメの推理ゲームがiPhoneに登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
こんにちは、KiDDです。

大人気のテレビアニメ「名探偵コナン」の推理アドベンチャーゲーム、名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲(ロンド)を紹介します。

名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲(ロンド)は、もともとニンテンドーDSで発売されていたソフトをiPhoneに移植したもの。

もとはペン操作のDSのソフトだけあって、タップだけのカンタン操作で本格名推理が楽しめます。


おすすめ iPhone アプリ


なんかいきなりアニメが始まったぞ!


このアニメはコナンの世界で人気のアニメ「仮面ヤイバー」に続く・・・


「人造人間オニマール」です。
いまいち人気はなかったそうですが、あの事件により爆発的な人気となります。


そう、現実世界の悪を退治しにオニマールがリアルに現れたのだ!


というところからゲームは始まります。


通常ストーリー中は場所を移動したり登場人物に話を聞いたりして話を進めていきます。


依頼を受けてからがゲーム本番!さあ事件が起きるよ!


事件発生前、後はさまざまな人物が出てくるので人物情報でちゃんとチェックしておきましょう。
なかには事件解決につながる思わぬ手がかりが・・・。


事件捜査中には選択形式の推理クイズが出てきます。
この答えに間違えると右上のロジックメーターが減少してしまいます。


ゼロになるとゲームオーバーになるので気をつけましょう。
正解時のコナンのカットインがかっこいいです。


また、ときにはパートナーを選んで捜査を行います。
このパートナー選びも重要です。


名探偵はキミだ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 NamcoBandai Games Inc.
掲載時の価格 ¥1,500
ジャンル ゲーム
容量 74.4 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
アプリのアイコン
名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲(ロンド)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次