「百鬼大戦絵巻」を引っさげ、虚無僧とデュラさんが鎌倉に殴り込み!我らがiPadサムライが迎え撃つ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


4月20日、鎌倉に虚無僧とデュラさんがやってきた。

虚無僧とデュラさんについてはこちらの記事で。
源平大戦絵巻トークイベント!開発秘話から次回作の話まで一挙公開!
*「デュラさん」=「キラ☆ロッソ(悪徳プロモーター)」さんだ。恐らく。。

目的はあの源平大戦絵巻の続編である「百鬼大戦絵巻」でiPadサムライと戦うこと。そう、挑戦状を叩きつけてきたのだ!

百鬼大戦絵巻についてはこちらから。
源平大戦絵巻の続編、「百鬼大戦絵巻」に関する情報が明らかに!今度は妖怪だ!

今日は、そんな戦いの記録をお届けしよう!


目次

虚無僧、鎌倉に降り立つ

昔、鎌倉幕府が置かれていた場所である神奈川県鎌倉市に虚無僧はひっそりと降り立った。
現代の建築物であるポスト横に佇む虚無僧は、すでに戦いに集中し始めている。


決戦の地、元鶴岡八幡宮に着いた虚無僧。
すでに戦いの準備は万端。イメージトレーニングも完了しているようだ。


ジョニーデップも参戦!?

なんということだ!海から海賊がやってきたぞ!!
ジョニーデップことジュラさんも戦いの匂いを嗅ぎつけやってきた。この戦い、世界を巻き込む戦いになりそうだ。


遅れてきた男、余裕すら感じさせる

ようやくやってきた男、iPadサムライの登場だ!
鞘から刀を抜き、先に戦闘開始しているようだ。気が早いぞ、iPadサムライ。


いざ勝負!!!

ジョニーデップが見守る中、戦いの火蓋は切って落とされた。


と、思ったらジョニーデップも戦いに参戦してきた!2対1と、iPadサムライは不利な状況に。ピンチだ!


茶番はここまでだ。ルールを説明しよう

気持ちを高めるための寸劇も落ち着いたところで戦いのルールを確認しよう。
ジュラさんがiPadサムライにルールを説明してくれた。でかい妖怪が現れたり、あの名曲が流れてきたり…ワクワクが止まらないぞ!


刀からiPadを持ち替え、真剣な戦いが始まった

ルールがわかったところで開戦!!!お互いに牽制を入れつつ攻撃開始だ。


戦いを終えた男たちは清々しいまでの笑顔だった

勝敗とか、そーゆーのは関係ないんだ。あまりにも進化した戦いを経験したiPadサムライは興奮が抑えられないようだ。ジュラさん(ズラさん)も満足のいく戦いができたようだ。


さっそくiPadサムライに感想を伺ってみよう。

iPadサムライからのゲーム感想

「アレクサンドリアは…」な人も期待すべし!

源平大戦絵巻の次にリリースされた「アレクサンドリア大戦絵巻」…おもしろかったのですが、なんだかアレでしたよね。

しかし、今回の百鬼大戦絵巻はヤバイですよ!

ちょっとプレイしてみての感想としては「これはやりすぎだろ!」「今のところ2012年ゲームNo.1!」、さらに「(いい意味で)狂ってる!」といった感じでしょうか。

「アレクサンドリアはちょっと…」と感じていた方は期待していてください!!


カードの種類が増えすぎ!妖怪のグラフィックは「素晴らしい!」の一言。

源平やアレクサンドリアよりもカードの種類が増えています。

特殊能力をもったものなど、とにかく増えています。妖怪系カードのグラフィックはとにかく素晴らしいですね。源平の絵柄が好きな方は必ず気に入るでしょう。


源平やアレクサンドリアよりも、敵がかなり強くなっている!

源平やアレクサンドリアでは、敵がおしよせてきても、よく考えて守りを固めればなんとかなりました。

しかし、百鬼大戦絵巻は一筋縄ではいきません!

詳しくは秘密ですが、敵がかなりえらくなっています。気を抜いていたらすぐに負けてしまうでしょう。


妖怪ヤバイ!デカい妖怪はマジでヤバイ!!

去年の9月の記事で明らかになったやたらとデカい妖怪ですが…こいつはヤバイです!

あまり詳しくお伝えできませんが、ただデカイだけではありません!こちらも楽しみにしていてください。


やっぱり琵琶の音色が最高!今作はロックな曲も…?

源平大戦絵巻で印象的だったのがあの音楽です。琵琶の音色が僕たちを無性にアツくさせました。ゲームの世界観とも妙にマッチしていましたね。

あの音楽がさらにパワーアップしています!今作では妙にロックな曲もあったりして、こちらも要注目ですよ。



戦いに参加したいヤツは4月26日を待て!

iPadサムライが絶賛するこちらのアプリは4月26日リリースだ。
何が起きたのか、ぜひ自分の手で確かめてもらいたい。

では、私も戦いに加わるべくルールをもう一度説明してもらいに行ってこよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次