男性諸君!アプリで落ちる?!ITに疎い女性の攻め方。【ヤフー株式会社のiPhone事情】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさん、こんにちは。Yahoo! JAPANではAppBankさんに不定期に寄稿をしており、今回は「なのに」社員のHが担当させていただきます。

何が「なのに」なのかって?わたし、Yahoo! JAPANで働く人「なのに」…、ITとかインターネットとか、めちゃくちゃ疎いんです!
そんな人でも、Yahoo! JAPANのスマホサービスのプロモーションをがんばってやっているのですが、今回はそんなスマホ初心者目線で、日々使っているアプリを紹介したいと思います。

おそらく、AppBank読者の皆さまにとっては、そんなの知っているよというアプリばかりだと思います。が、裏を返せば、世の女性はみなさんよりITやスマホに疎い人たちばかり。
そんな女性を落とすには、スマホ初心者である女子事情を知っておく必要があるのです!

世の女性がどんなアプリを使っているのかを知った上で、アプリを駆使して、女子心をグっと掴んじゃってください。

では、まず一つ目、毎朝電車の中でチェックするアプリです。

目次

Yahoo!ヘッドライン

通勤に地下鉄を使っているのですが、電波状態を気にせず使えるアプリがあるんです。

パソコンでおなじみのYahoo!ニュース トピックスの見出しがアプリを起動するとさっと表示されるので、気になる記事をサクサク読むことができます。
あと使えるのが“先読み機能”。電波がある時に記事を読みこんでおけば、地下鉄でもニュースが読めるんです。。
地下鉄の通勤時間も有効に活用できますよね。


また、実は、恋愛ネタもYahoo!ヘッドラインは豊富なんです。
Yahoo!知恵袋ネタりかから、恋愛相談や恋愛コラムを引っ張ってきて掲載しているので、暇つぶしにはもってこいです。

「女性をムッとさせる恋愛アドバイス8パターン」とか「女の子が返信してほしい!と強く思っているメール9パターン」などなど、なんだか気になる記事じゃありませんか??
Yahoo!ヘッドラインの恋愛コラムを読めば、あなたも恋愛マスター!?


おすすめ iPhone アプリ


おちょこレシピ

仕事が終わり、家に着くと遅い時間。がっつりご飯を食べるには躊躇することってありませんか?
そんな時、使えるのがこちら。

iPhoneをシェイクするとランダムにおつまみ3品をチョイスしてくれる、ゲーム感覚で楽しめるアプリです。


しかも、どのメニューもとっても簡単に作れます。
料理ができる男性はモテますからね。おつまみ料理がさっと出てきたら、かなりかっこいいです!


おすすめ iPhone アプリ


Nike Training Club

さて、休日はどんなアプリを使っているかと言いますと…
働いているとなかなか運動する時間も取れないので、お家でできる本格トレーニングアプリで体を動かすよう心がけています。


目的別にトレーニング内容が組まれているので、色々試すことができます。
無料アプリなのに、中身は濃くて、かなりハード!

男性のみなさんも夏に向けて体を引き締めてみては!?


おすすめ iPhone アプリ


いかがでしたでしょうか。
「このアプリ知っている?」「これ超便利なアプリだよ」といった女性と話すきっかけにしていただければ…。

失敗しても…責任は取れませんので悪しからず。
それでは、今日はこの辺で。


連載: ヤフー株式会社の iPhone 事情。

みなさんもお世話になっている Yahoo! JAPAN 、日本で最も大きなサイトですね。
以前、中の偉い人たちにお会いする機会があり、「何かやりましょう。記事書いて下さい!」と無理矢理お願いして連載してもらうことになりました。

Yahoo! JAPAN で使える iPhone サービス、なるべく目線低めでご紹介して下さい!やや自慢げに!
Yahoo! JAPAN で働いているみなさんって iPhone をどう使っているのか教えて下さい!
その他、Yahoo! JAPAN ならではで、「やってみたい」と思わせるおもしろいことを!

この3つのテーマにそって Yahoo! JAPAN で働いている人がガチで書いてくれます。
スタッフのブログはこちらから。
Yahoo! JAPANのスマートフォンマガジン – Yahoo!ブログ

これまでの連載の一覧はこちらから見ることができます。
Yahoo! JAPAN の iPhone 事情 – AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次