[iPhone, iPad] Rinth Island: 箱を押してゴールまでの道のりを作る3Dパズル。無料。


こんにちは、KiDDです。

円柱のステージを回転させながらステージ上の箱を押してゴールまでの道のりを作るパズル、Rinth Islandを紹介します。

Rinth Islandは、良ゲームメーカー「Chillingo」による3Dパズルゲーム。倉庫番パズルのように箱を押したり落としたり壊したりしながら頑張ってゴールを目指しましょう!

おすすめ iPhone アプリ



操作するキャラクターは男の子と女の子から選べます。


ゲームの操作方法はタッチとバーチャルパッドの2種類が用意されています。
タッチ操作の方が画面が見やすいのですが、ちょっと操作しづらいのでバーチャルパッド操作の方がオススメです。


それではステージ1-1スタート!


さあ箱を押しましょう!


キャラクターを移動させるとそれに合わせてステージがグルグルと回転します。


箱は赤い枠まで移動させるとピッタリとはめこまれて道になります。
縄ばしごをのぼって・・・。


上の箱をドスンと下に落とすことで道が通れるようになりました。


カンテラをゲットしたらゴールです。


クリアするとクリア時間、手数、クリスタル収集数、リスタート数がそれぞれ表示されます。


ステージ1-2からは青い枠も出てきます。


青枠は箱を素通りさせますが、人間は抜けられないようになっています。
赤枠と逆の仕組みですね。


どんなに深い穴があっても箱を積み上げれば通れるようになります。


うーん、ここから先に進めなくなってしまいました。


これは間違えたな、とリスタート。
これもなんかおかしい。


できた!これだ!


4つ重ねた箱タワーを端っこまで押して無事に通れるようになりました。


今回は2回やり直したのでリスタート数が2と表示されています。


そのレベルのステージをすべてクリアしたら次のレベルへと進めます。


ステージの雰囲気が変わったぞ!?


今度のステージでは木の箱ではなく石の塊をうまく爆破して進むようです。


ちなみに通常のアドベンチャーモード以外にも


画面上部の数だけクリスタルを集めるモード。


決められた手数でゴールするモード。


制限時間内にクリアするモードの計4モードが遊べます。


ゲームはiPadにも対応しています。


ぜひバーチャルパッド操作でこの面白さを体験してください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Chillingo Ltd
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 101.5 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
Rinth Island
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!