[iPhone, iPad] Cartolina Postale: 写真にクラシカルなフレームを追加できるアプリ。無料。

Cartolina Postale (11)
Cartolina Postale (8)


このCartolina Postaleは、32種類のオシャレすぎるフレームを写真につけれちゃうというもの。

フレームと聞くと、写真のふちにうっすら入っているフレームを思い浮かべますよね。
しかし、これはフレーム自体がアートなので、そのままプリントして額に入れて飾りたいレベルで可愛いんです。だから、どんな写真を入れてもステキな作品になるんです。

このアプリは本来、写真を贈ることを前提としたものです。Twitterなどへ写真を送ることはできますが、カメラロールへの保存はできません。。ただし、自分宛てにメールをおくることで、写真を保存することはできます。

また、もうすぐ母の日ですからね。お母さんに感謝の言葉のかわりに、このアプリで、メールを送ってあげたら、喜ぶこと間違いなしですよ♪

おすすめ iPhone アプリ


フォトフレームで作品を作ってみよう。

Cartolina Postale (14)
起動しました。

オープニングからすでに、気品が溢れています。


Cartolina Postale (13)
このように下にズラっと並ぶフレームたちは、全部で32種類。


Cartolina Postale (12)
さっそくフレームに写真を入れてみましょう。

左上のカメラアイコンをタップすると、メニューがでてきます。

今回はカメラロールを選択しました。


フォトフレームに写真を入れてみました!

Cartolina Postale (11)
おおお!!!

村井さんと私のうつったアスキー写真が、こんなにオシャレな雰囲気を醸し出すとは!!


別のフレームでも試してみよう!

Cartolina Postale (10)
下に並んだ別のフレームをタップすると、なんと写真そのままで、フレームだけ変えれちゃうんです!!

これなら、この写真に合うフレームはどれかな〜って、探しやすいですね。


メール・Twitter・ポストカード

Cartolina Postale (9)
このアプリは写真を贈ることを前提としたアプリなので、[メール・Twitter・ポストカード]はありますが、【保存】ボタンがない…。

アップデートで保存ができるようになることを祈っています。。

私のようにどうしても、保存がしたいという方は、自分宛にメールを送って保存すれば、データとして保存ができますよ♪


作例

Cartolina Postale (8)
こんな風に、トイカメラで加工した写真をいれると、より雰囲気が出ていい感じ!!


Cartolina Postale (7)
カップルさんは、デートや旅行で撮った思いでの写真を、このフレームで飾って、現像すればステキな写真ができちゃいます♪

(※このカップル写真は、フィクションです。詳細は週刊アスキーをご覧ください。)


できた作品を、ポストカードで送ってみよう。

Cartolina Postale (6)
先ほど紹介した、ポストカードを選択するとどうなるのか?

なんと、ほんとにちゃんとポストカードで送れちゃうみたいなんです!!

でもどうやって?!

さっそく、この先に進んでみましょう!!


Cartolina Postale (5)
なんと、裏面にメッセージと、住所を入力する面が出てきました!

これ、ガチや!!


メッセージを入力してみました。

結構長い文章でも、余裕で入力できます!
これなら、携帯やパソコンが使えないお母さんに、母の日の感謝の気持ちを伝えることができそうですね。

Cartolina Postale (4)
Cartolina Postale (2)


Cartolina Postale (1)
住所とクレジットカード情報を入力すればOK!

ポストカードを送信するのにかかる費用はUS内ならどこでも1通1.99ドル、それ以外の場所は1通2.99ドルかかります。

母への愛、プライスレス。

そして、お届けまでにUSなら3~7日、それ以外なら2~3週間かかるようです。

母の日に間に合わないww


iPad – デジタルフォトフレームみたいでかっこいい

iPadだと完全にデジタルフォトフレームそのもの。
この大きさで良ければ、スクショで保存してもいいかもしれないですね。


いやしかし、このフォトフレームのクオリティはステキですね!!
これで作った写真たちをまとめて、デジタルフォトフレームに入れたら、絶対やばい!!

写真を入れるだけでこんなにもかわいいだなんて。重宝しそうです。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Cartolina
掲載時の価格 無料
カテゴリ ライフスタイル
容量 41.8 MB
執筆時のバージョン 1.2
Cartolina Postale
Cartolina Postale
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!