[iPhone, iPad] CountCon: 日/時/分/秒をカウントダウンしてリアルタイムにバッジ表示するアプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
CountCon
CountCon


CountCon — Countdowns on your Homescreen Icon! は特定日の前日までの日数や設定した日数・時・分・秒をカウントダウンするアプリです。

特徴はカウントダウンを開始すると、アイコンのバッジで残り日数・時間をリアルタイムに表示するところ。わざわざバッジ表示を更新する為にアプリを開く必要はありません。

カウントダウンの状況をホーム画面に表示したい時に便利なアプリです。

おすすめ iPhone アプリ


目次

iPhone 版 – CountCon

左:カウントダウンできるのは秒・分・時・日です。
右:特定日の前日までの日数をカウントダウンすることもできます。

CountCon
CountCon


左:カウントダウンには名前を付けられます。右上の【Start】をタップすると…
右:カウントダウンが始まります。

CountCon
CountCon


CountCon

ここでアプリを閉じると、ホーム画面のアイコンに残りの日数・時間を表すバッジが表示されます。

この表示は自動的に更新されるので、アプリを定期的に開く必要はありません。

例えば30秒のカウントダウンを設定すると、ほぼ正確にバッジに表示されている数が30から減っていきます(使用状況によっては多少のズレが生じます)。


CountCon

ロックしていても通知は受け取れます。


CountCon

一度カウントダウンを行うと、その設定が履歴に保存されます。

履歴を見るには赤枠で囲んだ部分をタップ。


CountCon

履歴が表示されます。

ここから以前カウントダウンを行った時と同じ設定でカウントダウンを行うことができます。レジューム機能はありません。


CountCon

設定画面。

通知の際に再生するアラーム音を選択できます。


iPad 版 – CountCon

機能は iPhone 版とまったく同じです。

CountCon


まとめ

今までのカウントダウンアプリではバッジで表示する数が、アプリを起動した際に更新されるタイプのものが多かったのですが、このアプリはリアルタイムに更新されます。

ただ、残念なのは日数のカウントダウン機能の仕様が特殊なこと。通常は特定日までの日数をカウントダウンするのですが、このアプリでは特定日の前日までの日数をカウントダウンします。例えば、1年後の日付を設定してもカウントダウンする日数は364日です。

とはいえ、この仕様を承知した上で利用すればとても便利です。特にホーム画面にカウントダウンの状況を表示できるのは良いですね。

バッジ表示だけで使えるカウントダウンアプリをお探しの方はぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 TouchMiPhone
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 仕事効率化
容量 10.7 MB
執筆時のバージョン 1.2.1
CountCon -- Countdowns on your Homescreen Icon!
CountCon — Countdowns on your Homescreen Icon!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次