[iPhone, iPad] Save the Cubes: 物悲しい音楽とともにブロックを破壊するやみつき3Dパズル。


こんにちは、KiDDです。

物悲しい音楽をBGMにひたすらブロックを破壊していく3Dパズルゲーム、Save the Cubesを紹介します。

Save the Cubesは、キューブを守るためウイルスに感染したブロックを破壊していくパズルゲーム。あの手この手を使ってブロックを破壊していくうちに気づくとハマっている自分がそこにいます!これはヤバい!

おすすめ iPhone アプリ


それでは1面からスタート。


右下のピンクのブロックをドラッグ&ドロップでステージに配置します。


配置したブロックはみょーんと触手っぽいのを伸ばして緑のブロックを引きよせます。


引きよせられた緑ブロックはそのまま穴から落ちてトゲにグサリ。


はいステージクリア!
という流れでゲームは進んでいきます。


ステージ2では感染ブロックが2つに。


慌てず真ん中にブロックを置くと・・・?


そのまま下に落ちて見えなくなりました。アーメン。


ステージを進めていくとギミックも出てきます。


振り子の原理でスパコーンと緑ブロックをトゲに吹っ飛ばす!


ほかにも緑ブロックを落とすことで、


ピンクブロックをカタパルトのように発射するギミックなんかもあります。


でかい緑ブロックがきても力を合わせれば動かせる!


さらにステージが進むとなんと銃で撃てるようになります。えっ?そんなのあり?


iPadにも対応しています。


ちなみにこのゲーム、13歳の子が作ったそうですよ。すごいですね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Cubegrinder Studios
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 33.7 MB
執筆時のバージョン 1.2
アプリのアイコン
Save the Cubes
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!