【調査結果】男女別・恋人と別れる原因になると思うものはなんですか?


先日「お得情報」アプリにて、『 あなたが恋人と別れる原因になるものはなんですか?』というアンケートを行いました。集まった回答は、
・男性 515件
・女性162件
となりました。いつもながらたくさんの方に参加していただいて、感謝しきりです。

『好きになるのに理由はない。でも嫌いになるのには理由がある。』…なんて言葉もありますが、恋愛も終わりを告げるときには色々な理由があるのです。

ということで、恋人と別れる原因となる理由を男女別に発表していきたいと思います。


恋人と別れる原因は? -男性編-

調査結果 (8)



1.愛情に温度差がある…243票
2.趣味が合わない…212票
3.金銭感覚に差がある…189票
4.互いに自分しか興味が無い…134票
5.相手が神経質…131票

上位はこのような結果となりました。自分の愛情がなくなってしまった場合も、相手に愛情がないと感じてしまった場合も、愛情に温度差があるというのは別れを考える1番の原因となるようです。

続く趣味が合わない・金銭感覚に差があるという、お互いの価値観が違うな…と感じるような理由が2位3位となりました。


恋人と別れる原因は? -女性編-

調査結果 (7)



1.愛情に温度差がある…88票
2.趣味が合わない…77票
2.金銭感覚に差がある…77票
4.相手が神経質…67票
5.自分が飽きっぽい…50票

なんと!上位3今での回答が、男性と全く同じ回答となりました!!別れる理由というのは男性・女性関係なく、根本的な部分でずれを感じると別れる原因となるようですね。

でも5位の自分が飽きっぽいというのは、男性が女性に飽きられ、捨てられるとことですよね?これは草食男子が増え、それに伴い肉食女子が増えてきた結果でしょうか。女性がたくましい時代になりましたね!


恋愛力を高める、診断系アプリをピックアップ!

恋愛力を高めるためには、己についてよく知ることが大切!ということで、オススメの診断系アプリをピックアップしてみました。

隠された自分の本心を暴き出せ!

モテ度診断

調査結果 (2)
調査結果 (1)



まずは恋愛をはじめるためのモテ度を「モテ度診断」でチェックしましょう!!

高得点が出たからって油断は禁物です。モテを持続するためには自分を磨き続ける努力が必要なのです!

レビューはこちらからどうぞ。
モテ度診断: 切れ味するどい質問!友達はいますか?毎日どんな話題で会話をしますか?無料。 – AppBank


心理テスト

調査結果 (6)
調査結果 (5)



モテ度が高かったあなたも、低かったあなたも、恋愛力を高めるためには己を知ることが大切です!

App Storeの総合無料ランキングで1位に輝いた「心理テスト」で、あなたの深層心理を暴いちゃいましょう!

レビューはこちらからどうぞ。
心理テスト: まるで心を見透かされたみたい…そんな質問が169問も!無料。 – AppBank


恋愛力診断

調査結果 (4)
調査結果 (3)



あなたの深層心理はわかりましたか?最後は恋愛力診断で、あなたの恋愛力を調べちゃいましょう。

自分の恋愛傾向を知り、50項目にも及ぶ恋愛アドバイスを熟読することで、恋愛力UPは間違いありません!!

レビューはこちらからどうぞ。
恋愛力診断: 自分を知らずして本気の恋愛などない!15の設問に答えて恋愛力をはかれ! – AppBank

******************
以上です。

今まで「付き合っても、長続きしない」と感じていた方。恋人と別れることになった原因を振り返って、次こそは幸せな恋愛をゲットしましょう!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!