[iPad, iPhone] ぼくのおひめさま 青: 今日マチ子×やくしまるえつこのコラボ漫画

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

こんにちは二次元!本日ご紹介するのは、漫画家の今日マチ子さんが描いた物語を歌手のやくしまるえつこさんが朗読する漫画、ぼくのおひめさま 青です。

ぼくのおひめさま 青は、グリム童話とアンデルセン童話をベースにした不思議な物語を描いた漫画アプリ。ほかとは違った不思議な「人魚姫」と「シンデレラ」を楽しめます。

おすすめ iPhone アプリ


お話は「人魚姫」と「灰かぶり(シンデレラ)」の2本。


まずは人魚姫から読んでいきましょう。


海に落ちた王子様とそれを助ける人魚姫・・・ですが王子様ちっちゃ!
そして人魚姫がなぜかセーラー服!


漫画に台詞はありませんがやくしまるえつこさんが物語を朗読してくれます。


海に浮かぶくじらを見に行った人魚姫。でも、それはくじらなの?


サムネイル一覧から好きなページにジャンプできます。
それにしても不思議な物語です。


お次はシンデレラ。


詳しく言うとネタバレになってしまいますが、こちらはグリム童話にそった感じでした。


今日マチ子さんとやくしまるえつこさんの紹介ページです。


アプリはiPhoneにも対応しています。


今日マチ子好きはぜひ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 NetMove Corporation
掲載時の価格 ¥350
カテゴリ ブック
容量 67.1 MB
執筆時のバージョン 1.0
ぼくのおひめさま 青
ぼくのおひめさま 青
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次