【調査結果】意外と知られていないiPhoneの使い方。全部わかりますか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


先日「お得情報」アプリにて、

  • iPhoneの画面右上にある電池アイコンの横にバッテリー残量を「%」で表示する方法を知っていますか?
  • 縦に長いWebページを閲覧している時、ページの一番上にジャンプする方法を知っていますか
  • メールアプリで作成しているメールを太文字にする方法を知っていますか?

というアンケートを行いました。集まった回答は、約600件!たくさんの方に参加していただき、本当にありがとうございました。

iPhoneを長く使っていても、知らない使い方があってびっくりすることがあります。今回の質問は、わかる方にはすごく初歩的な質問だと思われるとおもいますが、全部知っていた方はどれくらいいるでしょう?

それではアンケートの結果を発表していきたいと思います。


目次

バッテリーを%で表示する方法を知っている?

調査結果 (5)



1. 知っている…526票
2. 知らない…68票。

これは圧倒的に「知っている」と回答した方が多かったようです。AppBankのメンバーの中には、「%表示にすると、電池がなくなるのがわかって怖いから出してない」と言って、あえて%表示にしていないメンバーもいるようです。

私は逆に、%表示にして常に電池状況を把握しておかないと落ち着かないタイプです。


ページの一番上までジャンプする方法

調査結果 (4)



1. 知っている…509票
2. 知らない…85票

標準アプリや、その他のアプリでも、上のバーをタップすると一番上までジャンプしてくれる機能が付いているものがあります。

ページが下に長く伸びているものは、特にこの機能がついていると便利ですよね!


メール本文を太字にする方法

調査結果 (3)



1. 知っている…175票
2. 知らない…419票

今回のアンケートの中で、唯一知らないという回答が多かったのが、このメール本文を太字にする方法です。

メール本文を太字にするというのが、あまり普段使う機能ではないため知らないという回答が多かったのだと思われます。


iPhoneの使い方が詰まった、「iPhoneの説明書」

調査結果 (2)
iPhoneの使い方を知るならコレしかない!!

もう皆さまご存知だと思いますが、AppBank製「iPhoneの説明書」は200以上のiPhoneの使い方が詰まったアプリです。


プッシュ通知の便利ワザ

調査結果 (1)
私もこのiPhoneの説明書を読んで、目からうろこだったのが「プッシュ通知をすぐ消す方法」。知らなかった!!

通知の上で左方向にスワイプすれば消えるとは!次から試してみよう!


iPhoneを使いこなしている方でも、意外と知らなかったという使い方が書かれていると思います。

まだダウンロードしてない方は、ぜひ読んでみてください!!

iPhoneの使い方 レビューはコチラ。
iPhoneの説明書: iPhoneをもっと楽しく使うための説明書!全ての人にオススメ!無料。 – AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次