LINEでブロックしたらどうなるの? 意外と知らないLINE小技

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LINEでブロックしたらどうなるの?LINEで登録された友だちリストから、削除しようとすると【ブロック】と表示されますよね。

「削除」じゃなくて「ブロック」なんです。ただ、こちらの連絡帳から消えるだけじゃないんです。

・・・では、ブロックすると一体どうなるのか?

意外としらない「LINEのブロック」について検証してみました。


「ブロックしたらどうなる?」の最新記事はこちら
【LINE】友だちをブロックするとどうなる?

LINEのまとめはこちらから
【LINE(ライン)】初期設定から引き継ぎ方法など全機能まとめ

目次

ブロックの仕方

削除したい友だちを、右にフリックすると、【ブロック】と表示されました。
ここを押すと、友だち一覧に表示されなくなります。

LINEでブロックしたらどうなるの?
LINEでブロックしたらどうなるの?


ブロックするとどうなるの?

自分側

LINEでブロックしたらどうなるの?ブロックすると、メッセージを打つ所に「ブロック中」と表示され、こちらからは送れません。

そして相手からのメッセージも届きません。


相手側

LINEでブロックしたらどうなるの?相手からは送信できます。

友だちリストにも残ったままです。

なので、ブロックしたことはバレません。

ただ、届いてないので「既読」になりません。


ブロックを解除する方法

【設定】→【プライバシー】→【ブロックリスト】を開きます。

LINEでブロックしたらどうなるの?
LINEでブロックしたらどうなるの?


LINEでブロックしたらどうなるの?ブロックリスト一覧です。

【ブロックリスト解除】を押すと、友だち一覧ページに戻せます。


結論は、ブロックしても相手側は何も変わりません。
ブロックされてるとわからない仕様になっています。
メッセージがきて欲しくない人がいる時は、ブロックしても波風をたてないですよ!

PS.
appbank氏はオールブロックにしているそうなので、
「メッセージを送って頂いても、届きません。ごめんなさい。」とのことです。

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 147.1 MB
・バージョン: 6.6.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次