LINE(ライン)小技 1タップするだけで友だち登録できるURLの作り方

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この記事では、離れた場所にいる人と、LINE(ライン)で友達になる時に使えるLINE小技を紹介します。

この方法を使えば、URLを受け取った側は、クリックするだけで友だち登録できるので、使い方が分からないという相手に教える時に便利ですよ!!

さっそく見ていきましょう。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

目次

LINE(ライン)で友だち登録をする従来の方法

IDで教える場合:IDを検索しなければなりません。しかもたまに、IDを登録する事を知らない人もいます。

QRコードの画像を送る:QRコードリーダーのページで、ライブラリから画像を読み込む必要があります。

このように、受け取った側の作業が2ステップ以上発生するので、使い方がわからない人にとっては少し難しいかもしれません。


さっそくLINEのURLを作ってみよう

というわけで、もっと簡単な方法を教えちゃいます!

lineラインLINEURL作り方まず【友だち追加】から、QRコードを開きます。


lineラインLINEURL作り方QRコードリーダーのページ右下にある【QRコード表示】をタップすると、QRコードが表示されます。


右上の【・・・】を押して【メールで送信】を押しましょう。
lineラインLINEURL作り方 lineラインLINEURL作り方


lineラインLINEURL作り方すると、メールの送信画面になります。

その中の、「◆友だち追加」する方法はコチラの下にあるURLをコピーしましょう。


lineラインLINEURL作り方あとはそのURLをメールや、Twitterや、Facebookなどで教えるだけです。

URLの有効回数は1回だけなので、他の人に教える際は、また同じ手順でURLを作りましょう。


受け取った側の人がURLをクリックしたら…

1タップするだけで、友だち登録できるURLの作り方このように、LINEにジャンプして、そのまま友だち登録をすることができます。

受け取った側は、めっちゃ簡単ですね!!


一見、送る側のステップが多い用にも見えますが、受け取る側はわずか1ステップでできるので、登録してもらいたい場合はこの方法をしましょう。

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 156.1 MB
・バージョン: 6.7.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次