[iPhone, iPad] 漢字力診断: 漢字の読みと書きを手書きで診断!あなたの漢字力は何級?無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
漢字力診断 (1)
漢字力診断 (2)


漢字の読みのや書きを手書きでチェックできる、漢字力診断のご紹介です。

収録問題数は14466問と充実のボリュームです。毎回違う問題が出題されるので、毎日でも遊べます。漢字に関するクイズも収録されていて、たっぷり楽しめます。それでいて無料です。

さっそくどんな風に遊ぶのか詳しくご紹介します。

目次

漢字力診断の遊び方を動画でチェック


手書きでできる診断は3つ

漢字力診断 (3)
アプリで診断できる漢字力は、3つの種類があります。

1つ目は、読みと書き取りが両方出題される【総合漢字力】。

2つ目は、漢字の読みだけをチェックできる【読み漢字力】。

3つ目は、ひらがなで書かれた言葉を漢字にする【書き漢字力】。

さっそく【総合漢字力】をタップして、漢字力診断に進みます。


漢字力診断 (4)
診断がスタートすると、画面上部に問題が出題されます。

赤い線が引かれた文字の読みや漢字を、下の広いスペースに指で書いていきます。


漢字力診断 (5)
手書きで書いた文字を自動認識して、◯で埋まっている部分に文字が入ります。

間違った文字が認識されたら、右下の【消す】ボタンをタップしてやり直します。


漢字力診断 (6)
正しい文字を入力できると、丸がついて次の問題に進みます。

手書きで書いた文字がすぐに認識されますが、認識が悪いなと思ったらできるだけ大きく文字を書きましょう。


漢字力診断 (7)
分からない問題が出題されたら右上の【答え】ボタンをタップします。

問題部分に答えが表示されます。答えを確認したら、【パス】をタップします。


漢字力診断 (8)
【総合漢字力】では、読み10問、書き10問の合計20問が出題されます。

正解数に応じて、漢字力レベルの称号が得られます。

【読み漢字力】や【書き漢字力】では15問、出題されます。


問題を解き終わると、スコアを登録します。スコアに登録する名前も、もちろん手書きで入力します。

漢字力診断 (9)
漢字力診断 (10)


漢字のクイズも楽しめます

漢字力診断 (11)
漢字力診断では手書きで解く問題以外に、2つのクイズが楽しめます。

当てはまる漢字を探す【クイズ】。そして、同じ読みの漢字を全て選ぶ【異口同音】です。


クイズや異口同音では手書き漢字入力ではなく、漢字のパネルをタップして遊びます。

漢字力診断 (12)
漢字力診断 (13)


画面の中の広告はアプリ内課金で外せます

漢字力診断 (15)
アプリの下にある広告は、アプリ内課金で外すことができます。

広告が気になる方はTOPメニューから【製品版を購入】をタップしましょう。


iPadでも遊べるユニバーサルアプリです。大きな画面で書道のように文字を書いて楽しめます。

漢字力診断 (14)


漢検ほど難しくはない漢字の読みや書き取りを練習します。ど忘れしがちの漢字や「よくみるけど書けない」というような漢字が出題され、なかなか答えがでてこなくて思わず白熱してしまいます。

無料でたーーーっぷり遊べるので、ぜひダウンロードして遊んでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 NOWPRODUCTION, CO.,LTD
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 20.0 MB
執筆時のバージョン 2.2.4
漢字力診断
漢字力診断


現在の「全力プッシュ」記事

「このTwitterアプリはここがイイ!」オススメ記事まとめ。

アドレス交換 Lite: 携帯と連絡先交換をするならQRコードで!QR作成もできるから交換がスムーズ。無料。

[iPhone, iPad] Midomi SoundHound: CMで流れた曲や鼻歌から曲名を調べられる!無料。

連絡先のグループ管理 GContact Lite: グループ分けしやすさNo.1の連絡帳アプリ!無料。

Instagram: 写真の投稿&共有アプリ。加工するのはココに投稿する為と言っても過言ではない!無料。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次