[iPhone, iPad] バトロボ!: 何この癒し系ゲーム。パーツを集めてロボを強くするぞっ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

バトロボ!


バトロボ!は、パーツを集めて最強のロボを作るゲーム。っていっても、ふんだんに癒しゲー。「猫の本気拳」装着時の技とか、どうみても猫パンチでした。

パーツをゲットするには、敵と戦って倒す必要があるのですが、これがまた癒し系。進化した紙相撲みたいな感じで、勝っても負けても何だか許せるゆるさがあるゲームです。

それではご紹介していきます。

動画でバトロボ!

【スタート】を選んで、ゲームスタート!

バトロボ!


初プレイ時は、かなり丁寧なチュートリアルが用意されています。なので、遊び方に迷うことはなさそうです。

バトロボ!


まずは【バトル】や!

バトロボ!


ステージ001に乗り込みます。

バトロボ!


敵は…猫や!!!

バトロボ!


戦い方はシンプル。敵の上か下をタップかスワイプするだけです。

バトロボ!


やあやあ!

バトロボ!


画面左側にある矢印をタップで「バックステップ(後退)」、縦をタップで「ガード」します。

バトロボ!


画面左上がキラキラ光りだしたらそこをタップしてみましょう。体が緑色に光り、必殺技が発動します。

バトロボ!


勝利すると【獲得パーツ】をゲット!

バトロボ!


強そうなナイフをゲットしました。

バトロボ!


ゲットしたパーツを装備するには、【パーツカスタマイズ】か【武器カスタマイズ】を選択します。

バトロボ!


【パーツカスタマイズ】では、頭・体・腕・足のパーツをつけかえられます。強いパーツ、かわいいパーツをゲットしたら、さくっと装備!

バトロボ!


【武器カスタマイズ】では、武器をつけかえられます。一番強いヤツを装着や!

バトロボ!


そんなこんなで、敵を倒しまくって、先に進んでいきましょう。パーツがどんどん手に入っていきます。

バトロボ!


ちなみにバトルにはコインが1枚必要です。コインは30分に1枚増えるそうです(コインが5枚以上になったら自動付与はストップします)

バトロボ!


長刀をゲットしたのでそれを装備して戦ったぞ!

バトロボ!


戦闘中にポーズをすると、必殺技が使い放題になる【ブースター】や、パーツをゲットしやすくなる【ドロップ】を使うことができます。

バトロボ!


ちなみに、ノーダメージで敵を倒すと Excellent! と表示されます。やったぜ!

バトロボ!


猫のロボを倒したら、猫の本気拳をゲットした。速攻で装備や!

バトロボ!


ショップでは、コインやブースター、ドロップや広告解除を購入できますよ。

バトロボ!


目次

iPad版

iPadでは大画面で遊べます。

バトロボ!


癒し系ロボバトルでした

癒しロボにいやされるも良し、最強のロボを目指すも良し、色んな楽しみかたができるゲームだと思いました。しかも、遊び方がとっても単純。誰でもすぐに楽しめそうです。

僕は最強を目指す派ですね!昔遊んだチョロQ(ゲーム)を思いだしました。ぜひ遊んでみて下さい!

おすすめ
iPhone アプリ
開発 COLOPL, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 26.0 MB
執筆時のバージョン 1.1.1
バトロボ!
バトロボ!

ロボ系アプリ!

I Am T-Pain: ただ歌うだけでカニエや Perfume っぽいロボ声になる!リアルタイムにオートチューン。
ロボっぽい声になる!記事内の高橋編集長のRhymeに注目。

出前ロボ: 「チュウモンイイデスカ?」電話注文のオーダーを正しく答えるゲーム。無料。
子どもむけゲームアプリです。

光学迷彩カメラ – 攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D -: 光学迷彩を使って写真や動画を撮影できるアプリ!
政府機関関係重要施設内での使用は重罪となります!注意してください!

セクシーボイス アンド ロボ: テレクラでサクラをする女子中学生は、じつはスパイ志望のセクシーボイス!
漫画です!

ゆるロボ製作所: ゆるりとロボット製作…はじめちゃいませんか?ねじ子萌え。無料。
KiDD先生がハマってました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次