[iPhone, iPad] ピクチャーフレーム機能: 複数の写真を組み合わせて1枚に!簡単な加工も。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


1枚の写真に伝えたいことの全てを収めるのって難しいですよね。そんな時に便利なのが、複数の写真を組み合わせて1枚の画像に加工できる「ピクチャーフレーム機能」です。

思い出アルバムの表紙にしたり、定食などの料理を1枚の写真に収めるのに便利ですね。

モノクロ化やセピア化などの簡単な加工もできます。

さっそく詳しい使い方をご紹介します。

目次

「ピクチャーフレーム機能」の使い方を動画でチェック


まず最初は作りたい写真のフレームタイプから選択します。

組み合わせたい写真の枚数から選択する場合は【2】、【3】、【4】の数字をタップします。フレームの形から選択したい場合は、画面下に表示されているフレームタイプをタップします。

迷ったら【Random】!


カメラロールからランダムに選択された写真が入った画像が表示されます。

次は使いたい写真を変更します。フレームの中から変更したい写真をタップします。


表示されたメニューの【Camera】と【Photo Albums】が写真の変更です。

【Camera】では、カメラを起動して写真を撮影。【Photo Albums】は、カメラロールから写真を選びます。

【Modify】と【Camera In All Frames】は後ほど。


表示する写真を選んだら、写真をドラッグして位置を調整したりピンチで拡大・縮小して微調整します。

人物写真は、わざと超ズームすると面白くなったりしますよ。


写真をタップして表示されるメニューの【Modify】では、写真の色や方向を調整できます。
画面下の【Black&White】などのメニューをタップしてみましょう。

効果を適応させる場合は、右上の【Apply】をタップするのを忘れずに。


写真をタップして表示されるメニューの【Camera In All Frames】では、設定した写真フレームのまますべての枠がリアルタイムカメラになります。

フレームをタップすると、そのフレームのカメラだけ撮影します。オモシロイ機能なので、実際に試してみてくださいね。


写真の配置パターンを変更したい場合は、画面下のメニューから【Frame】を選びます。

アプリを起動したときと同じように、配置パターンが表示されます。


作る画像の縦横比を変えるには【Layout】をタップします。

正方形(Square)、横長の四角(Landscape)、縦長の四角(Portrait)から選択できます。


写真の区切りの模様を変更するには【Border】をタップします。

3種類の模様から選べます。


【Save】では、作成した画像の保存やTwitter、FacebookなどのWebサービスへの投稿ができます。


iPadでも使えるユニバーサルアプリです。大きな画面で作成する画像の細かい部分まで調整できます。


複数の写真を組み合わせると、1枚で伝えられることが増えて楽しいです。簡単に加工できるので、ぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Tap Nation
掲載時の価格 無料
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 12.0 MB
執筆時のバージョン 1.0
ピクチャーフレーム機能
ピクチャーフレーム機能

iPhoneでできる写真加工アプリ

ワンタップでランダム加工が可能です。
Pix Pixel Mixer: あのPixlromaticをこえるトイカメラアプリ!お気に入り加工の保存が便利!無料。

写真の中をドラッグするだけで簡単加工。
OnocO: CAMERAtan作者の新作トイカメラ風加工アプリ!自由な操作感がクセになるぞっ♡無料。

写真に可愛くフレームをつけられるアプリ。
Photograd: スクラップブックが作れるゲキ可愛アプリ★センス抜群。無料。

本格的な写真加工もiPhoneひとつで可能です。
[iPhone, iPad] PhotoForge2: 全ての写真加工アプリを捨ててもこれだけは残したい!

ミニチュア風写真に加工できる無料アプリ。
TiltShift Generator Free – Fake Miniature: あのミニチュア写真加工ができるアプリの無料版登場。2371

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次