添い寝カレシ -添い寝羊CD ver.-: 乙女の安眠に、羊の旦那さま降臨!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アニメイトTV アニメアプリ!の編集長の内田です。

今回のアプリは、乙女の1日の疲れを癒す女性向け添い寝アプリ。やさしい囁きに包まれながらの睡眠なら、きっと良い夢みられますよ!

添い寝


乙女の安眠サプリに、ついに羊の旦那さまが降臨!!

わけもなく眠れない、眠りたいのにソワソワしてしまってなかなか寝付けない、動機、息切れ、気つけに、救心ならぬ二次元男子を! 日々の生活に疲れた心を癒す、二次元男子の添い寝カフェなるものができないものかと日々沸々としている筆者です。今回はそんな願いをお手軽に叶えてくれる「添い寝」アプリをご紹介いたします。

リリース以来、多くの女性ユーザーの支持を受けているアプリ『添い寝カレシ』。彼氏たちのボイスで癒される安眠サポートアプリとして浸透し、傍に居るようなリアルな囁きで多くのユーザーたちを虜にしてきました。女性向け恋愛ゲーム『Starry☆sky』、ドラマCD『週刊添い寝CD』つづき、新シリーズが配信されました! その名も『添い寝カレシ -添い寝羊CD ver.-』。HoneybeeとBlack ButterflyよりリリースされたドラマCD 「添い寝羊」をフィーチャーした添い寝サポートアプリです。アプリ配信を待っていました! と、早速旦那さまの婿入りに志願する女性ユーザーもいらっしゃるのではないでしょうか。

今回のレビューでは、「添い寝羊CD ver.」にてブラッシュアップされたアプリのポイントと筆者的萌えポイントを中心にアプリ情報をお届けいたします。立体音響で囁きかける、置鮎さんボイスの旦那さまとレッツ安眠!

vol.1の旦那様は、真面目で亭主関白な恭臣(CV:置鮎龍太郎)。旦那様とリスナーの関係は彼氏彼女の仲ではなく、夫婦という設定。一歩進んだ関係ともあり、内容はただ甘いだけではない大人の囁きや会話を堪能できます。

添い寝


添い寝
アプリのビジュアルイラストは、人気恋愛AGV『薄桜鬼』で知られる人気イラストレーター、カズキヨネ氏が手がけたドラマCDジャケットイラストを使用しています。



従来の彼氏とは違った、羊の旦那様ならではのおもてなしが追加

今回のアプリでは添い寝シリーズのなかでも、添い寝のサポートに特化した作りにブラッシュアップされています。タイトルに「添い寝」とあるように、主な機能は旦那様である恭臣とのやりとりを体感できる「喋る」でのピロートーク。恭臣とのコミュニケーション中にウトウト眠りについてしまっても大丈夫なように、アラーム機能もバッチリ搭載しております。

トップ画面の恭臣をタッチすると添い寝画面へ。カズキヨネ氏の繊細なタッチで描かれた旦那様が迎えてくれます。「喋る」ボタンをタッチするとお喋りスタートです。

添い寝


添い寝
もちろん、再生済み音声は「思い出帳」にていつでも鑑賞可能。全60種のボイスは「喋る」で解放されていきますが、無料版では一部の音声のみの収録となっています。


アラームにはキッチリとスヌーズ機能も搭載! 旦那様の寝起き目覚ましボイスに癒されて、再び夢の中へ……というときも安心です。筆者は予定時刻前に起こしてもらい、2度寝してちょうどいい時間にスヌーズで起こしてもらう至福の幸せを味わっています。ドラマCDでは朝の起床時間に起こしてはもらえませんが、アプリでは旦那様に朝起してもらう夢のシチュエーションが叶ってしまうわけです。ドラマCDを購入済みのユーザーも、ぜひ活用したいポイントです!

目覚まし音はもちろん旦那さまのボイス。おススメは、恭臣の寝息が収録された愛らしいボイスパターン。寝息を耳で感じられることによって「あぁ、一緒に隣で寝ている」と実感がこみ上げ、それはそれは幸せな気分になれます。

添い寝
添い寝


そして忘れてはいけないのが添い寝に特化したポイント「羊の数え歌」モード! 眠れないときは羊を数えるとはよく言ったもので、イケメンな旦那様のボイスで羊を数えてもらったら安眠まちがいなしです。むしろ、リピートで聴いていたくて朝まで数え倒してしまう勢いになるかもしれません! 本アプリならではの魅力であり、置鮎さんに羊を数えてもらえる贅沢な時間を過ごせてしまいます。

添い寝
無料版では10匹までのカウントですが、アドオン購入によって100匹まで数えてもらえるようになります。もちろん、リピートで繰り返し聞きたい人は設定画面でリピート機能をONにしましょう!



夫婦の距離はつかず離れず、ちょっぴり大人なボイスシチュエーション

アプリ内に収録されているボイスは立体音響(バイノーラル)録音のため、イヤフォンでの視聴がオススメ! イヤフォンを装着すれば、旦那様がどの位置でどれくらいの距離で話しかけてくれているのかが聴覚でリアルに感じられるのです。目を閉じて耳を澄ますと、耳元に彼の息遣いが感じられるような不思議な感覚になることも! 立体音響録音って、すごい……と、いつまでも聴いていたくなってしまいます。

特に、「可愛いな、お前は。こんなに愛おしく思えるはお前だけだ」という台詞はイヤフォンでの視聴を強くプッシュいたします。このボイスのシチュエーションは、旦那さまに後ろから抱きしめられながら耳元で囁かれている! なんて妄想しながら聴くのが、またひとつの楽しみでもあります。

そのほかにも「また、サバの味噌煮を作ったんだな……」「結婚してから2人ででかけることも少なくなった」など、夫婦ならではの会話やエピソードを楽しめるボイスが収録されています。ただ甘やかされるだけでない、旦那さまとのつかず離れずの“夫婦の距離”が従来にはない新鮮さを感じさせてくれました。

添い寝
無料版に収録されている音声だけなく、旦那さまの全てを(ボイス)知りたいならば、「ひつじ屋」メニューにて追加アドオンをダウンロード! 「甘声」「艶声」「羊歌」の3項目から、欲しいボイスをチョイスしちゃいましょう。


旦那様の甘いボイスも去ることながら、筆者が大プッシュするのは『羊ver.』ならではのポイント「羊数え歌」モード。ただ羊を数えてもらえるだけなんでしょ? と甘く見てはいけません。人の声で羊を数えてもらうと、傍に旦那様がいる温もりのような安心感を得られ、気持ちよく眠りにつけます。リスナーを心地よくしてくれる声音、リズム、旦那様の包容力は折り紙つきです。数え進めていくと、ある数字の時点で思わず「フフフ」とさせてくれる可愛らしいハプニングがあったりと、リスナーを楽しませてくれる要素もバッチリ!

布団の隣のスペースを空けておき、目をつむって感じるのは旦那様の声。立体音響だからこそ感じられる近い距離感。あぁ私には片肘ついて添い寝をしてくれる恭臣が見える! 見えるぞ!

添い寝


今後もアプリに旦那さまたちがぞくぞくと婿入りする予定とのこと! Vol.2では藤原啓治さん、Vol.3では岸尾だいすけさん、Vol.4では下野紘さんと、是非とも夫婦生活を一緒に送らせていただきたいキャスト陣があなたとの同棲生活を待っています。最近よく眠れないなと感じているユーザーは、置鮎さんボイスの旦那様に羊を数えてもらいながら、贅沢な睡眠時間を体感してみてくださいませ。

(C)useFool

Presented by アニメイトTVアニメアプリ!
aniap


おすすめ iPhone アプリ
添い寝カレシ -添い寝羊CD ver.- ・開発: Visualworks Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 47.3 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次