[PR] [iPhone, iPad] イルーナ戦記: iPhoneで遊べる超本格的MMORPG!こいつはスゴいぞ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

iPhone・iPadの両方で遊べる本格的な3D・MMORPG、イルーナ戦記を紹介します。

イルーナ戦記は、ヒューム、ディール、キュール、エルフの4つの種族が争う幻想世界イルーナを舞台にしたMMORPG。プレイヤーはストーリーとなるメインミッションを進めながら、オンラインゲームならではの協力プレイやチャットなどが楽しめます。

おすすめ iPhone アプリ


早速【はじめる】をタップしてゲームを始めましょう。


サーバーは3つ用意されています。
キャラクターデータはどのサーバーでも同じなので、できるだけ混雑していないサーバーを選ぶとモンスターの取り合いにならず序盤のレベル上げがしやすくなります。


サーバーを選んだら名前、性別、髪型、髪色、ステータスを設定します。


ステータスはなりたい職業にあわせて決めましょう。
戦士系ならSTR、VIT、AGIを、魔法使い系ならINTを多くすると良いでしょう。
ボクは魔法使い系になりたかったのでINTに全振りです。


最初にチュートリアルがあります。


NPCからアイテムを盗んだモンスター討伐の依頼を受けました。


すぐにモンスターとの戦闘が始まります。
右上の剣アイコンをタップすると攻撃可能な範囲内にいるモンスターにオレンジのリングが表示されます。


その後、もう一度剣マークをタップする、もしくはモンスター自体をタップするとそのモンスターに対して攻撃を始めます。戦闘は自動で行われます。


モンスターを倒してクエストをこなしたらNPCに話しかけましょう。報酬が貰えます。


このほかにもゲーム内で話しかけられるNPCにはオレンジのリングが表示されます。


クエストなどで調べられる場所にもリングが出ます。
リングが出たらその場所をタップして調べてみると良いでしょう。


というわけでまずはほかのユーザーたちに混ざってレベル上げです。


最初のマップに登場するチャコはザコキャラです。が、Lv4になるとそこそこ強いです。
VITやATKをあげていないと手こずりますが魔法使い系を目指す人はここは我慢ですよ!


そこそこ敵を倒してアイテムを溜めたら今度はマップ北の【バイルーン陣地】へと移動しましょう。


この【バイルーン陣地】では序盤のレベル上げにピッタリなクエストが受けられます。


入って左側にある砦をのぼると【ティリア】というNPCがいます。


この【ティリア】からアイテム集めのクエストが受けられます。


これらのアイテムは全てチャコを倒すことで手に入ります。
このクエストをクリアするためにチャコを狩りまくるのです。


ただ張り切りすぎると死んでしまうこともありますけどね・・・。
死んだ場合は最後に立ち寄った街まで戻されます。


そうならないためにも体力の回復が必要です。
【設定】→【ショートカット】から画面右のショートカットアイコンに【回復アイテム】と【座る】を設定しておきましょう。


座ると体力の回復速度があがるので体力が減ってきたら座って回復するようにしましょう。


こうしてアイテムを溜めたら再び【ティリア】のところにいってクエストを完了させます。
このクエストは何度でも受けられるので、アイテムを溜めまくっておくと連続でクエストを完了できるので楽です。


クエスト報酬の経験値でレベルアップしたらステータスの振り分けも忘れずに。


こうやってレベルを上げていき、レベルが10になるといよいよ転職ができるようになります。


転職したことで魔法が使えるようになりました。


チャコに138のダメージ!強すぎる!!


このあたりでそろそろ新しい武器が欲しくなると思います。
そんな人はメインミッションの【討伐部隊】を受けましょう。


このクエストを受けると剣、弓、杖のなかから好きな武器を1つだけ貰えます。


魔法使いなのでもちろん杖!これで強く・・・って、えっ?木の枝?


でも騙されたと思って装備したら魔法の詠唱速度が早くなりました。木の枝、やるな。


先へ進んでいくと鉱山のようなマップも。
iPhoneのMMORPGなのに広いんです。ホント本格的。


早くこの人みたいに魔法使いっぽい装備を手に入れたい!


ちなみにゲーム中はほかのプレイヤーとパーティーを組むこともできます。


パーティーに誘われたときはメニューの【コミュニティ】→【ポスト】をチェックしましょう。


ここからパーティーの招待を受けたりできます。
序盤はソロでもいけますが中盤からはパーティーを組むと楽ですし何より楽しいですよ!


もちろんゲームはiPadでも遊べます。


それにしてもまさかiPhoneでここまで本格的なMMORPGが遊べるようになるとはビックリです。PCでMMORPGを遊んだことがある人ならハマれますよ!ぜひプレイしてみてください。

攻略に詰まったときはWikiをチェック!→イルーナ戦記 Online Wiki*

おすすめ iPhone アプリ
イルーナ戦記 ・開発: Asobimo, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 11.0 MB
・バージョン: 1.0.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次