【調査結果】iPhone 5はブラック&スレートの方がカッコイイ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ついに明日、発売となったiPhone 5。今回購入する方も見送っている方も、黒と白、どちらのiPhoneの方がカッコイイと思っているのか調査いたしました。
回答総数856件!約1日という短い期間でのアンケートにご回答、ありがとうございました。

新しくなったiPhone 5の情報はこちらにまとまっています。
iPhone 5、新iPodシリーズ、料金プラン、LTE、テザリングの情報まとめ!

さっそく結果発表です。

目次

iPhone 5はブラック&スレートの方がカッコイイ!


半分以上の方がブラック&スレート、つまり黒いiPhoneの方がカッコイイという感想でした。私ももちろんブラック&スレートに惚れて機種変更予定です!

さて、アンケートに答えてくださったみなさんはどんなポイントが「カッコイイ」と思ったのでしょうか。選んだ理由をのぞいてみましょう。

黒は2色の濃淡バランスが最強だ!

「黒は引き締まってみえる」
「渋みがある」
「高級感漂うかっこ良さ」

このような意見が大半でした。他にもこんな個性的な意見もありました。

「オレンジのカバーが似合う黒がカッコイイ」
「スリープ時、すべて黒になるのがよい」
「iPhoneでリンゴマークを入力したときの色も黒なので」

ですよね♪ですよね♪ 黒はカッコイイですよねぇ〜。

みなさん、時代は黒ですよ!黒!!


Appleと言えば白でしょう。Apple=カッコイイ=白


白がカッコイイという意見には、以下のような理由が目立ちました。

「白の方が軽そうにみえる」
「シルバーっていうのがカッコイイ!」
「指紋が目立たなそうだから」

「カッコイイ」というより「白」という色に思いれが強い方が多いようです。他にもこんな意見がありました。

「Appleと言えば白!」
「Macと並べた時の統一感がカッコイイ」
「4の時は手に入らなかったので今度こそすぐに手に入れたい」

白をオススメする方には昔からのiPhoneユーザーやAppleに思いれが強い方が多いようです。と、いうことはAppBankメンバーの中で一番のApple製品好きのカズエンドさんは…。


以上、AppBank読者の方のiPhone 5は黒と白、どちらの方がカッコイイかの調査結果でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次