【iOS 6】iPadに追加された「時計」アプリの解説。とにかくかっこいいです。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iOS6ClockForPad


iPhoneにあってiPadにない標準アプリ、その1つが「時計」でした。今回、iOS 6になってようやく追加されましたよ!

iPhone版アプリと同じ機能となっていますが、iPadの大きさをいかした、なんともAppleらしい、妙にかっこいいアプリですね。

さっそくご紹介いたします。

iOS 6のまとめはこちらからどうぞ→【更新中】iOS 6の使い方まとめ。新機能や便利機能をチェックです!

目次

世界時計

まずは【世界時計】です。設定した国の時刻と天気を一目でチェックできます。

iOS6ClockForPad


各地域をタップすると拡大されます。プールにある大きい時計みたいですね。(スイス連邦鉄道の時計とものすごく似ている、と話題になっています)

iOS6ClockForPad


アラーム

お次に【アラーム】です。機能的にはiPhoneと同じです。

iOS6ClockForPad


登録したアラームはこのように表示されます。

iOS6ClockForPad


設定したとおりにしっかりとアラームがなります。標準の時計アプリのアラーム機能はいちばん信頼性があります。

iOS6ClockForPad


設定したアラームをパッと一目で確認できるのがiPad版の良いところですね。

iOS6ClockForPad


ストップウォッチ

お次に【ストップウォッチ】です。画面左上の「開始」ボタンで計測開始です。

iOS6ClockForPad


「ラップ」ボタンで途中のタイムを記録でき、「停止」ボタンで計測を終了できる、とてもシンプルなストップウォッチですね。

iOS6ClockForPad


でも、妙にかっこいいですね!

iOS6ClockForPad


タイマー

最後に【タイマー】です。指定した時間までカウントダウンしてくれる、シンプルなタイマーです。

iOS6ClockForPad


左上の「サウンド」から、タイマー終了時のサウンドを指定できます。

iOS6ClockForPad


「再生停止」を選択すると、「ミュージック」アプリで聴いている音楽を指定時間に自動で停止してくれます。地味ですがなかなか便利な機能です!

iOS6ClockForPad


(常用するかは別ですが)とてもかっこよくまとまっています。ぜひ使ってみてください!


iOS 6のまとめ記事

【更新中】iOS 6の使い方まとめ。新機能や便利機能をチェックです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次