ブラウザ版「Googleマップ」でストリートビューが使えるようになりました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ブラウザ版Googleマップで、ストリートビューが使えるようになりました。

さっそく試してみましたが、使い方が意外とわかりにくい!…ということで、ブラウザ版Googleマップでのストリートビューの使い方をご紹介させていただきます。

目次

ブラウザ版Googleマップのストリートビューの使い方 -動画編-


ブラウザ版Googleマップでストリートビューを見よう。

まず下記のGoogleマップのページにアクセスします。
Google マップ – 地図検索

位置情報の確認画面がでるので【OK】をタップしてください。


ストリートビューを見るためには、まず見たい場所を検索しなくてはいけません。

右上の入力ボックスに、見たい場所の住所や名称を入力し検索しましょう。


検索した場所がピンで表示されました。画面下に詳細情報が出ていますね。

ここの右端のマークをタップしてください。


するとストリートビューのページが表示されました!もちろん、見たい方向に画面をうごかせば、360度ストリートビューが表示されます。


ピンを立てるために、一度検索しなくてはいけないのがちょっと手間ですが、Safariの大きな画面でストリートビューを見れるのは便利ですね。

ブラウザ版Googleマップをご利用の方は、ぜひお試しください。

人気のマップアプリ

Maps+: Googleマップを使いたいならこれで決まり!全画面表示で見やすく、経路検索もできる。無料。

地図 Yahoo!ロコ: Googleマップを渇望している方必見のマップアプリ!無料。

mapipo 6: Googleマップが使えるマップアプリ。経路検索とストリートビューが使いやすい!無料。

地図マピオン: マップの情報量と見やすさを兼ね備えた、国内メーカーのマップアプリ。無料。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次