auテレビ.Gガイド: 見たい番組をもう見逃さない!BSやWOWOWにも対応しています!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
auテレビ.Gガイド (1)
auテレビ.Gガイド (10)


「あっ、男女逆転大奥を見逃した!見たかったのに…。」

見たいテレビを見逃しちゃうと、思いの外ショックですよね。そんな思いをしないために、auテレビ.Gガイドを使いましょう。

このアプリは番組表が見れるだけでなく、見たい番組をカレンダー登録でき、放送前にアラームが教えてくれるのでもう見逃すことはありません。

また「あの番組なんだっけ?」とウロ覚えな番組は、キーワード検索やタレント検索で、番組を探すことができるのです。BSやWOWOWにも対応も対応しているので、WOWOWのライブも探せちゃうんです!!これは便利だ。

auとありますがSoftbankユーザーでも使えますよ!ではさっそく見ていきましょう。

目次

「auテレビ.Gガイド」の使い方を動画でチェック!


まず使い始めるまえに

初期登録をしましょう。
また、アプリのカレンダー連携と、プッシュ通知の利用を聞かれるのでどちらとも許可しておきましょう。

auテレビ.Gガイド (16)
auテレビ.Gガイド (15)


auテレビ.Gガイド (14)
番組表が表示されました。

縦横にスクロールできます。

字が細かいので、ピンチイン・ピンチアウトして見ましょう。


見たい番組を探そう

番組表から探す

番組表の下のアイコンで、見たい日付や時間帯を指定すると探しやすくなります。

auテレビ.Gガイド (13)
auテレビ.Gガイド (12)


検索で探す

右上の虫眼をタップすると、検索バーとキーワードが出てきます。
見たい番組のキーワードや、タレント名で検索できます。好きなタレントが出ている番組をチェックするのに、便利ですね!

auテレビ.Gガイド (11)
auテレビ.Gガイド (10)


見たい番組を登録しよう

お気に入り登録

ドラマを検索していると…
懐かしのドラマ「オレンジデイズ」がやっているではないか…!超見たい!

タップすると、詳細が表示されます。左下の★をタップすると、お気に入り登録することができます。お気に入り登録するだけで、カレンダーに登録できています。

auテレビ.Gガイド (9)
auテレビ.Gガイド (8)


便利な設定

通知時間を設定

画面左上の【G】のアイコンをタップすると、メニュー画面になります。
【お気に入り】を開くと先ほど登録した番組があります。アラームをオンにすると番組開始前に通知して教えてくれます。

auテレビ.Gガイド (7)
auテレビ.Gガイド (6)


【設定】→【お気に入りの通知の時間設定】で設定できます。

auテレビ.Gガイド (5)
auテレビ.Gガイド (4)


見るチャンネルだけにカスタム

auテレビ.Gガイド (3)
【設定】→【視聴チャンネル設定】で見れないチャンネルはオフにできます。

見れるチャンネルだけが表示されていると見やすいですね。


番組詳細を表示

【メニュー】→【番組詳細文】をオンにすると、番組表に内容や出演者が表示されます。

auテレビ.Gガイド (2)
auテレビ.Gガイド (1)


iPhoneでいつでも見れて、お気に入り登録するだけでカレンダーに登録されるので、簡単で使いやすかったです。これで、見たい番組はもう見逃しませんね。

おすすめ iPhone アプリ
auテレビ.Gガイド ・開発: KDDI CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次