週末にチェックしたい、今週のiPhone/iPadの小技・質問まとめ【10/22〜10/26】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

教えて!AppBank で今週ご紹介した iPhone や iPad に関する小技・質問をまとめてお届けします。

今週は、「iPhoneを探す」を使わずに iPhone の位置を検索する方法や LINE や Viber で Bluetooth ヘッドセットを使う方法などをご紹介しました。

また、iPad mini の発表に関連して「iPad の SIM カードは iPad mini で使える?」や「iPad mini でテザリングはできる?」といったご質問にもお答えしました。

それでは早速どうぞ!

目次

「iPhoneを探す」未設定のiPhoneを無くした!他に位置を突き止める方法は?

現在位置が分かる「iPhoneを探す」機能を設定していない iPhone を無くしてしまいました。iPhone の現在位置を突き止める、他の方法はありませんか?

iPhone の現在位置を検索できる「iPhoneを探す」は紛失後に設定できません。未設定の iPhone を探すには別の方法が必要です。今回はその方法をご紹介しました。
質問 : 「iPhoneを探す」未設定のiPhoneの現在位置を確認する方法はありますか?


LINEやViberでBluetoothヘッドセットを使って通話できますか?

LINE や Viber・Skype といった無料通話アプリで、Bluetooth ヘッドセットを使って通話することはできますか? その設定方法も教えてください。

ご質問にある3つのアプリで Bluetooth ヘッドセットを使ってみました。使用する際に注意したい点などは以下の記事でご紹介しています。
質問 : Bluetoothを使ってLINEやSkypeで通話したい。


ソフトバンク版iPadのSIMカードはiPad miniでも使える?

ソフトバンク版 iPad で使っている SIM カードを、同じソフトバンク版の iPad mini に挿して使えますか? 使える場合、通信できる回線は 3G のみでしょうか?

iPad と iPad mini の間で SIM カードの使い回しができれば何かと便利です。そこで iPad と iPad mini で使われている SIM カードについて調べてみました。
質問 : ソフトバンク版iPadのSIMカードを同社のiPad miniで使いたい


au・ソフトバンク版iPad miniはテザリング対応ですか?

au やソフトバンクが販売する iPad mini(Wi-Fi+Cellular)は、テザリングに対応するのでしょうか?

iPad mini は iPhone 5 よりもバッテリ容量が大きく、テザリング端末とするにはピッタリです。現在判明している事からテザリング対応の可能性をまとめてみました。
質問 : iPad miniでテザリングはできますか?


iOS 6にアップデートしたらソフトバンクWi-Fiスポットに繋がらない。対処法は?

iPhone を iOS 6 に更新したところ、ソフトバンクが設置している「ソフトバンクWi-Fiスポット」に接続できなくなりました。対処法はありますか?

iOS 6 にアップデートしたところ、ソフトバンクWi-Fiスポットに繋がらない・接続が不安定、という方は以下の記事の対処法をご覧ください。
質問 : iOS 6にアップデートしたらソフトバンクのWi-Fiに繋がらなくなった


この他の質問は…

以下のウェブサイトからご覧いただけます。質問もこちらで募集しています。
よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

それでは来週をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次