[iPhone, iPad] うるうぉったー: ワンちゃんにお水を届ける物理アクションパズル。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。木の桶を指で削ってワンちゃんまでお水を届けるアクションパズルゲーム、うるうぉったーを紹介します。


うるうぉったーは、東大が開発した物理シミュレーション技術を使った水流パズルゲーム。かぎられた水でワンちゃんの喉の渇きを癒すため、水の流れを予測して桶を削っていきましょう!

全部で30ステージが遊べます。


桶に穴をあけて水を流し、ワンちゃんに水を届けることがゲームの目的です。


ステージはどれも縦に長いです。
何もない空間をスワイプすると視点が移動します。


桶を指でなぞると穴があきます。
物理法則にしたがって水がドバーッと下に流れていき・・・


下にあったもうひとつの桶にたまりました。
そしてこの桶に穴をあけると・・・ワンチャンにお水が届いた!


ステージクリア!クリアしたステージには星のマークが表示されます。
ちなみにじつはどのステージにも最初から挑戦できます。なのでどうしてもクリアできないステージは飛ばしてもokです。


ステージを進めていくとワンちゃんの数が2匹、3匹と増えて難しくなります。
さてどうやってお水を配分したものか・・・。


さらに進むと岩や丸太などのギミックも登場します。


ステージの種類によってギミックもガラリと変わります。


水が蒸発する系&桶が動く系のギミックの組み合わせは鬼畜。
貴重な水が消えていくうううぅぅぅ。


ゲームはiPadでも遊べます。


可愛いグラフィックをしていますが中身は鬼ゲーマー仕様となっています。
何度でも挑戦できるので諦めずに頑張りましょう。

おすすめ iPhone アプリ
うるうぉったー ・開発: Phyzios, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.9 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次