週末にチェックしたい、今週のiPhoneの小技・質問まとめ【11/12〜11/16】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

教えて!AppBank で今週ご紹介した iPhone の小技・質問をまとめてお届けします。

今週は「Dropbox にデータを預けたいけど、壊れないか心配」や「iPhone で LINE の着信に出られない」といったご質問にお答えしました。

また、iPad mini に買い替え予定の方は「初代 iPad のデータを iPad mini にまるごと移せますか?」は要チェックです。

それでは早速どうぞ!

目次

大切なデータをDropboxなどに預けたいけど、データが壊れたりしないか心配…。

写真などを Dropbox などのオンラインストレージサービスに保管したいと考えています。預けたデータが壊れることはあるのでしょうか?

Dropbox などのサービスは便利ですが、どうやってデータが保管されるのか、障害が起きてデータが壊れる心配はないのかは気になるところ。

そこで今回は Dropbox を中心にどのようにデータが保管されるのかを調べてみました。
質問 : 大切なデータをオンラインストレージサービスに預けても大丈夫?

iPhone 5でSiri・音声入力が使えない。対処法はありますか?

iPhone 5 で Siri や音声入力が使えません。ホームボタンを長押ししても Siri が表示されず、キーボードのマイクボタンをタップしても反応しません。

iPhone 5 で音声入力が使えないというご質問は教えて!AppBank で複数頂いており、現時点で考えられる対処法をご紹介しました。
質問 : iPhone 5でSiriが起動できない・音声入力が行えない

iPhoneでLINEの着信に出られない

ロック中の iPhone に LINE アプリの着信があり、応えようとロックを解除すると通話が切れてしまいます。設定などで改善できますか?

検証を行ったところ、相手と自分の通信環境の違いによって問題が起きるようです。詳しい原因と対策については以下のページをご覧ください。
質問 : LINEアプリの着信に出られない

お店や会社の連絡先を#の欄ではなく五十音順に表示させる方法はありますか?

標準の連絡先アプリに会社として電話番号等を登録すると、項目がリストの「#」欄に表示されます。これを五十音順に表示させる方法はないですか?

「#」欄に表示されてしまうのは「会社名」にふりがなを設定できない、標準の連絡先アプリの仕様です。そこで簡単に出来る対策をご紹介します。
質問 : 会社の連絡先を「#」ではなく五十音順に表示させたい

初代iPadのデータをiPad miniにまるごと移行できますか?

初代 iPad から iPad mini への買い替えを予定しています。初代 iPad(iOS 5) から iPad mini(iOS 6) にデータを丸ごと移せるのでしょうか?

iPad から iPad mini に乗り換える予定の方は必見です。iTunes と iCloud を使った移行方法もご紹介しています。
質問 : 初代iPadのデータをiPad miniにまるごと移したい

一部のアプリが日本のApp Storeからダウンロードできない理由は何ですか?

日本の App Store では購入できないアプリがあります。販売国を制限する理由は何でしょうか? 日本での販売を希望する場合、どこに問い合わせれば良いのでしょうか?

という訳で、アプリの販売国が制限される理由、そして日本での販売・公開を希望する要望は誰に伝えればよいのか、調べてみました。
質問 : 日本のApp Storeからダウンロードできないアプリがある

この他の質問は…

以下のウェブサイトからご覧いただけます。質問もこちらで募集しています。
よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

それでは来週をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次