東京100ガイド: テーマを選んで自分だけのガイドブックが作れる!東京近郊のおでかけに。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

毎月更新されるテーマをダウンロードして、自分だけのガイドブックが作れるアプリ東京100ガイドをご紹介します!


今回ご紹介する「東京100ガイド」は、東京メトロ×ぐるなびが運営するサイト、レッツエンジョイ東京のアプリ版です。

毎月更新されるテーマから、自分が気になるものだけダウンロードできるので、まさに自分だけのオリジナルガイドブックが作れちゃいます。

12月のテーマは「イルミネーション」や「Xマスイベント」など、クリスマスに役立つ情報も!それではレビューをどうぞ。

目次

東京100ガイド を動画でチェック


アプリを起動しました。

まずは【新着テーマ】や【テーマストア】から気になるテーマをダウンロードしましょう!


テーマを開いたら【ダウンロード】ボタンをタップします。するとダウンロードが開始し、マイテーマに保存されます。


本棚にテーマが並んでいますね。まさに自分だけのガイドブックという感じ!

毎月テーマが更新されるということで、ここの本棚がどんな風に充実していくのかが楽しみです♫


さっそくテーマを見てみると、東京・神奈川・千葉・埼玉のイルミネーション情報が!


写真付きで紹介してくれているのが嬉しい!イルミネーションのトンネルには、ナン万個の電球が使われているんでしょうか。。。


矢印のところの★マークを付けておくと、【チェックリスト】から素早くアクセスすることができます。


そして些細なことなのですが、詳細ページの住所や電話番号など、各項目をタップすると【コピー】することができます。

ほんのちょっとした事なのですが、カレンダーへ登録するときなどに役立ちます。


周辺のスポット検索も。

周辺を探すを開くと、現在地周辺のお店やイベントが検索できます。さすがぐるなびが運営しているだけあって、飲食店の情報量は豊富です!


テーマごとに表紙が違うので、本棚から本を選んでいるような気分で楽しめます。

Xマスイベントや、イルミネーション情報など12月にはかかせないテーマが揃っているので、関東近郊の方はぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
東京100ガイド ・開発: Gurunavi, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 4.1 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次